※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴたそ
妊活

排卵予定から生理予定日の間の日にちでも妊娠可能ですか?知りたいです。

妊活!
妊活長く情緒不安定になりながらも頑張ってます。
よく、生理後すぐの仲良しで授かったというのを聞くのですが、排卵予定から生理予定日のあいだの仲良しで授かることもあるんですかね?割と生理予定に近い日で!
知りたいです!教えてください!

コメント

ママリ

あるかないかならありますが、
可能性としては低いですよ💦

精子って普通は約3日の寿命ですが、稀に長生きで1週間生きることがあるそうです。
なので、排卵1週間前の性行為で妊娠した、ということは数は少ないですが起こりえます。

あとは排卵が予定より早まるケースですね。
通常、生理開始から排卵までは早くても12日ほどかかりますが、
何らかの理由でそれが早まって生理終了後すぐくらいに排卵することがあります。

どちらもわりとレアケースなので、
妊活的に期待できるか、と言われるとNOです💦

みなみ

排卵がズレれば可能性は全然あると思いますが…不順じゃない人ならあまり期待はできないですね😅

ぴたそ

お2人ともありがとうございます!!!
僅かな望みにかけてみていましたが、今回もやはりダメでした。。。