※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

立ち仕事がきついですか?早産のリスクはありますか?

コンビニなどの立ち仕事6時間勤務(休憩なし)を週5でしてるのですが、まだ6ヶ月なのにもうきついです😣💦

日配納品や品だしをしてるからなのか張ります😔

すこし座るしても店員が二人だけでお客さんがきたら即座に出ないといけないので休んだ気がしません…😓

やっぱり立ち仕事って体の負担になりますかね?
早産になったりするのでしょうか…

コメント

ありんこ

産休はいるまで休憩時間以外立ちっぱで動き回り、荷物運んだりしてました。

さすがに重たすぎるものは他の人に代わってもらってましたが。

体の負担にはなるかとはおもいます。
張るのは日常茶飯事でした。

しかし何の問題もないまま産休に入り、30週過ぎまで動いていたのがよかったのかすごい安産で
「初産でここまで安産な人はなかなかいないよ!」と誉められました😃

• ありんこ

ありんこ

最後の1ヶ月は時短でしたがそれまでは9時から17時半のフルタイムでした

• 2月21日
saiya

個人差はあると思いますが負担になると思います😥
一人目は8ヶ月まで張り止め飲みながら何とか頑張りましたが、産休入ってすぐ自宅安静になりました💦
今回は、先生にも立ち仕事の人は後期に切迫になったりするからねぇ…と言われ、上司に相談しかなり早めに産休入らせてもらいました💦