※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家事・料理

家で飲む麦茶って沸かして作っていますか?我が家ははじめは沸かして作っ…

家で飲む麦茶って沸かして作っていますか??
我が家ははじめは沸かして作っていたのですが、夫から美味しくないと言われ、水道水からの水出しも美味しくないと言われ😭
いまは2リットルのペットボトル麦茶を買っています。でもやはりコスパが悪くて💦
どうやったら美味しく作れるのでしょうか😭

鍋でお湯を沸かし、沸騰したら火を止めて麦茶パックを入れてしばらく置き、粗熱が取れたらボトルに移して、完全に冷めたら冷蔵庫に入れていました。

コメント

マヤ

うちは水の時からお茶パック入れて沸騰させてます😊

• みー

みー

回答ありがとうございます!
    水の時からお茶パックを入れるのですね!やってみます☺️

• 2月22日
コスタ🛳

2リットルのミネラルウォーターを麦茶ポットに移して、麦茶のパック1つ入れて水出ししてます😊

• みー

みー

回答ありがとうございます!そんな方法があるとは✨ミネラルウォーターで作るの良さそうですね😄
    それもやってみます!

• 2月22日

沸かして作ってます!
麦茶パックは通常水1.5ℓにつき1つ入れるところ、水4ℓに1つで作ってますが問題なく美味しく飲めてます😅

濃さを調整してみるとか…?それか麦茶パック自体を変えるか…🤔メーカーによってかなり味や香りが違うので他のを試してみても良いかもしれません

• みー

みー

回答ありがとうございます!
    いつも濃く出来上がってしまって苦味があるみたいなんですよね😭
    いまは鶴瓶さんの麦茶なのでメーカーも変えるのも検討してみます☺️

• 2月22日