※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍉
妊娠・出産

無痛分娩を希望し、産院の予約を早めに取りたいが、初診後に取るべきか迷っています。初めてのことで戸惑っています。

皆さん、産院の予約はいつ頃されましたか?

生理予定日に妊娠検査薬で陽性を確認して、まだ4週目なので初診にも行ける時期ではありません。

妊活時から出産の時は無痛分娩がいいなと思っていて、候補の産院の一つがコロナの影響もあり月に一件しか無痛分娩を行っていないらしくて………
どちらにせよ無痛分娩は予約が埋まりやすいと聞きましたので、早めに予約を取りたいですがさすがに初診後にとるものですよね。何があるかわかりませんし……

初めてのことでわからず、色々と常識的におかしい質問だったらすみません…….

コメント

いちご🍓

私が行っているところも人気なので、ここ!と思った時にすぐ予約しました🤣✨
多分2回目の心拍確認できたくらいだったと思います😂‼️

そこの産婦人科に、いつから予約出来ますか?って聞いてみるのもいいですね🌟

ままり

まず初診に行って正常な妊娠かどうか確認することが最初にすべきことです😊
分娩予約は病院によっていつまでにという期間が決まっていると思います!

うちも予約が取れない人気の産院だったので、心拍確認後に予約しました☺️

ぽよ

7週で心拍確認取れた時に
うちで産むなら9週くらいには予約取らないと埋まるかもしれないからはやく決めてね!って言われました😌

私が通ってるクリニックも無痛分娩やってて結構人気です💦
分娩予約は胎嚢確認できたら仮予約ができるので早いと6週で予約埋まります😵
行きたい産院の予約の基準みたいなの聞いてみたらいいと思いますよ!

ごんたろう

私が予約したところは
8週で心拍確認後すぐ電話したのですが
12週に入ったら予約してくださいと言われたので
12週0日ですぐに予約しました🙌

もんちゃん&ちびマウスの母☆

妊婦検診が始まってから、すぐに分娩の希望を話して〜案内してもらった週数のうちに予約書類提出しました💡

予定日確定や母子手帳取得後の受診でお話されると良いと思います😊

おブス😁

まずは産婦人科に行って、正常な妊娠か確認が必要です✨
心拍が確認できたら、予定日が決まると思うので、そこでやっと予約が取れます😊
予定日が分からない事には予約はできませんので💦