※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ。
妊娠・出産

病院食が半分も食べられない。つわりも軽く、最近食欲がない。体重が減っていることも気になる。食べられない理由がわからず悩んでいる。

病院食が半分も食べられない

つわりもそんなに重くなく、それもなんだかここ数日終わった感じなのに、食べるとすぐもういい〜ってなる😣
別にもともと少食とかでもないのになあ

安静生活で動かないからお腹空かないとかもあるかもしれないけど、食っちゃ寝で−5kgって今までどんだけ食べてたんだろう、、見たことない体重、、筋肉も落ちたのかなあ。。

もう少し食べれない?って必ず言われるけどどうも食べられないんだよなあ、、
こんなもんなんですかね_(:3」∠)_

コメント

いちか

私も悪阻で入院中です。
今は悪阻用の粗食を出してもらっていて、フルーツやヨーグルト、クラッカーなどです。
普通の人から見るとお腹空くでしょって言われる量ですが、今はそれで十分お腹いっぱいになります。
1か月以上まともに食事できていないので胃が小さくなってるのかなと思ってます。

• もちこ。

もちこ。

もともと結構しっかり食べるタイプだったのに、本当に食べられなくなって自分でも驚きを隠せないのですが、たしかに胃が小さくなったのかもしれないですね><

お身体お大事にしてください(*'ェ`*)

• 8月18日