※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
っぴ🐰
妊娠・出産

鼻水や喉の症状が続き、ヘルペスが出現。妊婦で薬が飲めず、病院か悩む。コロナの影響も心配。病院に行くべきでしょうか?



3、4日前から鼻水が止まらず、
昨日からは鼻が詰まるせいなのか
喉まで悪化して咳も出るようになってしまいました…


そして今日、口にはヘルペスが…


妊婦だし、薬は飲めないのは知っていますが
喉が痛すぎて咳き込み、寝るにも寝れない状態です😢



これは内科とかの病院に行った方が良いのでしょうか?
熱は無いので、しかもこのご時世
コロナの影響もあるので、病院には行かない方がいいのか
みなさんの意見を聞かせてください🥺



コメント

mama

産婦人科、内科どちらでもお薬貰えますよ!
私も妊娠中喉が痛くなって、産婦人科、内科どちらも受診しました。

内科で妊婦さんは。。っていう所もあるので、電話して行った方がいいと思います!

私も妊娠中具合が悪いことが多くて、抗生剤や喉の薬、鼻水の漢方など結構飲みましたが健康な赤ちゃん産んでます!

  • mama

    mama

    ちなみにコロナの一番ピークの時でしたが、内科に行ってました。朝イチとか午前中の最後とかに受診してました。

    • 2月21日
  • っぴ🐰

    っぴ🐰


    産婦人科の検診まで2週間近くあるんです🥺

    明日辺り、病院行った方がいいですかね?

    • 2月21日
  • mama

    mama

    火曜日は祝日ですし、行った方がいいと思います🥺
    咳するとお腹はりませんか?

    • 2月21日
  • っぴ🐰

    っぴ🐰

    張ったりします😢
    影響してるんでしょうか?

    • 2月22日
  • mama

    mama

    体調どうですか?
    病院には行けましたか?

    咳するとお腹はりますよね😞
    お腹が頻繁にはると、子宮頸管が短くなると聞いた事があります💦

    • 2月22日
いちごオーレ

のど飴で宜しければマヌカハニー良いです(*ˊᵕˋ*)

  • っぴ🐰

    っぴ🐰

    こののど飴自分にはだめでした🥺
    今は龍角散舐めてます😭

    • 2月22日