※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

新築で、脱衣所に洗濯機と物干し竿を設置します☺️室内干しをされている…

新築で、脱衣所に洗濯機と物干し竿を設置します☺️
室内干しをされている方、物干し竿は何本ありますか?

今のところ1本は脱衣所、足りないときのために、別の場所にホスクリーンの半分くらいの長さでもう一本用意しようかと思ってます。

今は主人と2人なので1本で足りるんですが、子供は2人を希望しているので、洗濯が増えたときに脱衣所に1本しかないと足りないのかなとも思います。

お風呂に浴室乾燥ついてるので、そこでも干せます!

みなさんの家族の人数と、最初に設置した物干し竿の本数を教えてください!

それで足りているか、足りないかも知りたいです!

またシーツなどは、室内干しの方どこに干してますか??

コメント

うさ

1本です!4人家族です。ギリギリなので、子どもが大きくなったら足りなくなりそうです😅浴室はプラスでお金払って2本つけてもらいました。

シーツは大きすぎて室内干しできないので、室内に干すなら浴室に干してそのまま浴室乾燥しちゃいます。それか休みの天気のいい日にベランダ。か、家族全員分まとめて、コインランドリー持って行って乾燥機かけちゃいます☺️

はじめてのママリ🔰

我が家はお風呂場(浴室乾燥)、リビング、脱衣所、寝室、子ども部屋の5箇所(お風呂場以外はホスクリーン)あります😊今は子ども部屋と寝室は布団も干せるように長いホスクリーンを付けてあります。シーツを洗った時にも干す所に困らなくて便利です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は4人家族ですが、夏には5人家族になります。
    我が家は2〜3日に1回洗濯をするので普段からホスクリーン2本だと余裕を持って干せますが、週末に保育園で使ったシーツ(今は1人分)などを干すと3つ使います。子ども3人分のシーツを干しても5つあれば大丈夫そうです。乾燥機もあるので足りないことは無いと思いますが、電気代をおさえたいので普段はあまり使いません。

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お風呂場を入れたら6箇所でした💦

• 2月22日
ママリ

洗面所に1本、サンルームに2本あります。家族3人で、サンルームの2本がいっぱいになります。
洗面所のホスクリーンはネットかけたりと特に洗濯物は干していないです(´・ω・`)

ママリ

みなさんありがとうございます✨
まとめてのお返事ですみません💦

1本では足りないですね💦
シーツなどを干したいときには別の場所にあると便利なのですね✨
とても参考になりました☺️
ありがとうございます🥺