※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
子育て・グッズ

娘が生後2ヶ月で6キロ。完全母乳で授乳間隔はまちまち。体重増加について心配していますか?

娘が明日で生後2ヶ月になるのですが
体重が約6キロあります
産まれた時は、3105gだったんですが
太りすぎですか?
ちなみに完全母乳です(>人<;)
授乳間隔は、欲しがるだけあげてますので
まちまちです(>人<;)

コメント

しーちゃんママ

大きいですね(^-^)
でも母乳なら大丈夫かとは思いますよー。きっとおいしくてたくさん飲んじゃうんでしょうね(^-^)
もしどうしても心配であれば、母乳外来で相談してみるといいと思いますが、スクスク育っていていいですね!

akane.t

だいたい10分くらい飲んだら飲みながら寝ちゃうので、片方は搾乳しますよ٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
次に泣いた時に、あげてなかった方を少し吸わせてから搾乳した分飲ませて、また反対は搾乳して〜を繰り返してる感じですよ!!

うちも欲しがる時にあげてるので、間隔は長い時は5時間くらい開くときもありますし、1時間置きもあります💦

母子手帳のグラフ参考にしてみるといいと思いますよ(๑•̀ㅂ•́)و✧

akane.t

うちのこは一ヶ月の検診で5キロ超えてましたよ💦心配になって先生にききましたが、順調ですね〜と言われて、母子手帳のグラフの曲線から飛び出ていなければ問題ないよ☺︎とのことでした٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

akane.t

あ、私も完母です!!

ちゃむ

ありがとうございます(>人<;)
私の食事がカロリー摂り過ぎとかもありますかね💦?

ちゃむ

ありがとうございます(>人<;)
授乳って何分ずつしてますか?
片方だけで寝てしまう時は、
片方どうしてますか?(>人<;)

m-t

来週で3ヶ月ですが5600gです!
たくさん母乳出て良いですね✧
曲線から大きくはみ出さなければ大丈夫だと思います。

ゆままん

子供によって成長様々だし、成長曲線からはみ出るほどでなければきっと大丈夫ですよ。そのうち、動き始めると引き締まると言いますし。たくさん出るいいおっぱいなんですね!羨ましい。多分我が子は4ヶ月で間近まで6キロ無かったので羨ましい限りです!!

しーちゃんママ

カロリーというか、油物や甘いものを摂りすぎるとおっぱいがつまったり、母乳自体がおいしくなくなったりするようなので、和食を心がけ、乳製品と甘いものの摂りすぎを注意するといいかと思います。

かなぽん

現在2歳の息子を育てていますが、1ヶ月の検診で、出生時3166gだったのが完母で5㎏ありました♪ 助産師さんにすごく褒められましたよ♪ 成長のしかたはそれぞれなので、ぜんぜん気にしなくていいと思います♪

ちゃむ

すごく安心しました😢
初めての育児で
わからないことだらけでして…

ありがとうございました(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)♡

akane.t

お互いがんばりましょーね♪♪