※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今日肉じゃが作ったんですが、食べた後に●旦那○私会話●肉じゃがってお水…

今日肉じゃが作ったんですが、食べた後に
●旦那
○私

会話
●肉じゃがってお水とかいれる?
○入れるよ
●そっか 
○なんで?
●実家のはお水はいれずに野菜だけなんだってー!
久しぶりに食べたけど思わずおいしいねって
言っちゃったよ
○へぇー良かったね。

旦那が実家に帰った時、
義母の料理が久しぶりで美味しかったそうで
ホントに悪気なく言った言葉ですが…


なんか気分悪かったです。
私も頑張って作ってるのにな

これ言われるとどうですか?
私の心が歪んでるのかな

コメント

はじめてじゃないママリ

歪んでないです!
じゃぁこれからは実家のだけ食べれば?
って言います!
それでこれからは肉じゃが作りません!

deleted user

これで「じゃあお義母さんに教えてもらおうかしら💓」なんて思う人は聖人です😂
私なら腹立つので二度と作りません🥺✨笑

🔰mamari🔰

今日の肉じゃがは美味しくなくてごめんね

って嫌味言っちゃいます!私なら🤭

ちょこ

肉じゃがが出てきたから思い出して話しただけかもしれませんが、なんか嫌ですね😬
私も捻くれてるので「じゃあ、今度から水無しで作ればいいの?」とか言ってしまいそうです😂笑
私の旦那も、お義母さんと私の料理を比べたりしてきます🤨
この前大根の葉っぱでふりかけ作ったんですが、一口食べて「あ〜おしい!母親のやつは、もう少し甘いかな?うん。おしいね!おしい」と言われて、次作った時に甘々にしときました😂😂😂笑笑

deleted user

むかつきますね
というか野菜だけで作る方が変だし(笑)
私なら「へえ。じゃあずっと実家で食えば?」と言いますね

mama

日頃の義両親や旦那さんとの関係性もあるのでしょうが、うちなら「え、それ凄くない?お母さんにレシピ教えて貰ってくれる?」となりますが、全く料理せず度々料理の文句を言ってくるような人が言ってきたらすごいカチンときます😑

はじめてのママリ🔰


皆さんありがとうございますっ!元気が出ました〜
わたしがひん曲がってなくてよかったです。

ムカつくのが1周して
まじで義母にレシピきいて完璧なんだしたろかって考えてます。とりあえず旦那にはケンカふっかけたら、そんなつもりじゃないと平謝りでしたが…笑