※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
子育て・グッズ

1歳半の息子が鼻くそがたくさんで、綿棒で取れず、お風呂後も取れない。耳鼻科に行った方がいいでしょうか?

1歳半の息子の鼻くそについて。
2日前に胃腸炎で吐きまくってて、昨日38°の熱、今は37.5°の微熱でまだ少しぐったりしてます。

鼻くそが両方ともすんごいあるのが昨日からみえてるのですが、綿棒でつつくと固いためとってません😭
お風呂後にとろうと試みたけど、そんなに柔らかくなっておらず嫌がりとれません😱

耳鼻科とか行った方がいいでしょうか😵

コメント

私、先が丸くなっているピンセットでいつもとっていますよ🙂

退会ユーザー

ステンレスのベビー用ピンセットです🙂

• 2月21日
  • とんとん

とんとん

カサブタみたいに固い感じでも取りますか?😭
    ただ嫌がってるだけなのか、それプラス痛いのか分からずあまり手出しできずにいます💦
    柔らかめだったら私も無理矢理とってるんですが。。。体調も悪く不機嫌で😓

• 2月21日

退会ユーザー

カサブタみたいに固い感じの方が取りやすいですよ✨
    多分硬くなって痛いし、息しづらいだろうし、鼻の穴が違和感あるだろうから、一瞬嫌がっても取ってあげると呼吸が少しでも楽になるかと思います👏
    何回も綿棒でチャレンジするより、一発で取ってあげたほうがいいかも💦
    耳鼻科行って取ってもらえば確実でしょうが、熱あるぐったりした子起こして行くの可哀想で気が引けますよね😭

• 2月21日