※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ♡
子育て・グッズ

5ヶ月半から離乳食を始め、9ヶ月になり三回食にしようとしたら、突然食べなくなりました。ヨーグルトや果物も嫌がり、どうすればいいか悩んでいます。

離乳食を5ヶ月半で初めて、9ヶ月になったのでそろそろ三回食にしようとしたのですが今まで離乳食を平均で160g程食べる事ができていたのですが突然泣いてのけぞって嫌がり3口程で食べなくなりました😢
同じような方見えますか?😣💦
今まで好きだったヨーグルトや果物も嫌がりどうしたら食べてくれるのか分かりません😅
形態も色々試したのですがオエッとしてしまいます😱

コメント

iyママ

9ヶ月くらいから味覚が出てきますよね😭
うちの息子もそうでしたよ😵
一時期はバナナは喜んで食べるのにパンは食べなくてポイポイ捨てられてました(笑)
お醤油とかケチャップとか調味料が少しずつ使えるようになるので
雑炊にしてお醤油を一滴入れたり、ケチャップライスをオムライスにしたりしたら食べるようになりましたよ🌼
薄味じゃ物足りなくなったのかな?って思います…
よくやってたのは大根をスティック状に切って、柔らかく煮込んで、だし汁に醤油を一滴たらしてさらに煮込んだものはよく食べてくれました!
あとは蒸しパンとかも好きでよく食べてくれます✨
和光堂のレンジでチンする蒸しパンでもいいけど、小麦粉大さじ3、黄粉大さじ1(バナナ40gにしたり、和光堂の野菜粉末にしたりして味も変えれます!)豆乳大さじ2 ベーキングパウダー小さじ1/2を入れて混ぜて、容器に入れてレンジで600Wで1分回すだけでふわふわの蒸しパンができますよー!
量は2食分なので半分はおやつにしたりしてます!
この蒸しパンはほんとによく食べてくれて朝ごはんの定番です!
ヨーグルトは黄粉混ぜたりしてもだめですか??
食べなくなる時期は必ずやってきます(笑)
一緒にご飯を楽しんだり、自分で食べる楽しさをわかってもらてたら
また食べるようになりますよ😍
一緒に頑張りましょう❤️

• ママリ♡

ママリ♡

色々アドバイスありがとうございます😭💓
    食べなくなる時期はあるんですね🥺
    最近きな粉ヨーグルト試してないので試してみます😭🙏
    お醤油やケチャップも1度も使った事無いので味を付けてみます😭
    形態だけでなく味も色々試してみないとですね☺️

いつかまた食べてくれる事を信じてがんばります✨

• 2月22日