※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供にイライラし、自分を責める妊婦さん。辛い日々を過ごしています。

妊娠中です。
上は5歳の女の子です。

子供に
毎日毎日同じ事を何回も注意します。
いや、注意?なのでしょうか。
早くして・まだ?・何回言えばわかるの?など
冷たいことばかり言ってしまいます。
子供が何か言ってきても
ふーん・良かったねなど素っ気ない返事ばかりしてしまいます。
そんな自分が嫌です。
赤ちゃんの頃は優しくできたのに。
コロナでどこにも行けず、旦那は土日関係なく仕事
子宮頸管が短いという事で、安静にしています
必然的に子供は動画を見ています。
毎日夜になると、早く寝てくれと思います。
気にしなくていい注意しなくていい環境に一刻でも早くならないかと思います。

妊娠中だから尚更なのでしょうか
かわいいかわいい💕と感じません
口うるさく言ってしまい、ごめんね、とは思います。
私のようなとこの子供で可哀想だなと思います。

そんな時はありますか?
なんだか、辛いです。
こう、なんか、毎日スッキリしません。

コメント

み

全く同じです🥺5歳の娘に毎日毎日イライラしてかなり発狂してます😓話しかけてきても無視ばかり…小さい時はすごく可愛がってたのに大きくなって全く可愛いって思えません…でも怒ってばっかりで可哀想だな。怒るの辞めないとなって思うけど出来なくて自分にイライラします💦今支援センターに相談をしていて面談をしてる所です😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。

    同じ人気持ちの人がいる事に
    ホッとして救われます🥲
    頭では分かっているのですが
    余裕がなく、無視したりしてしまいます、、。怒るのも、辞めよう。知らない!と思うのですが、女の子だし言わないとなと思う場面もあり結局イライラしながら怒ってしまいます。
    支援センターとかは話しを聞いてくれるのですか?🥲

    • 2月21日
  • み

    怒るの辛いんですけどね😓ほんとに辞めたいけど無理です💦このままではダメだと思い勇気出して支援センターに電話しました😢電話でも十分話聞いてくれてそれだけでもだいぶスッキリしましたがお母さんが良ければ面談もしますよって言われて面談も今2回受けました!何回かに分けて話やこれからの育て方だったり接し方について色々お話があるみたいです😌相談するだけでも全然違うと思いますよ☺️

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よく見ると、2人お子さんがいらっしゃって妊婦さんなのですね🙂
    私は1人でも大変なので本当に頑張ってらっしゃるのだなと思います🥲

    話しを聞いてもらうのって本当に大事ですよね。ここにコメントして回答をもらうだけで楽になります☺️

    • 2月21日
  • み

    2人いるんですけど実際離婚してて会ってないので娘1人育ててます😊2人の時の方がなんかまだ良かったです😓1人になってからイライラが止まりません💦
    支援センターに電話した時もそんな事あったんですね。お母さん辛かったね。て凄く優しく聞いてくれたのでそれだけでも涙出そうになりました🥺

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね。
    確かに子供が多い方が遊んでくれて楽な時もありますよね。
    本当に女って大変ですよね!
    なんかこう、あーーーーー!って笑
    なる時ないですか?

    • 2月21日
  • み

    もうあーーーって事しかないです😂😂ほんとしんどいです😅

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こうやって、
    皆んなそうなんだ。と思って
    精神を保っている感じです🤣

    • 2月21日
  • み

    私も皆そう。どこの子も言う事聞かないしこの歳はしょうがないって思ってますがやっぱり耐えれません😓

    • 2月21日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります😭
うちの娘はもうすぐ5歳になりますが、
毎日怒りたくないのに怒ってしまったり
あまり一緒に遊ぶ気にもなれません。
旦那も週一休みでほぼワンオペ。
疲れるし、優しくなれない自分が嫌です。
妊娠中は疲れやすいのか
イライラするし眠いし何もする気になれなくて。
娘の寝顔をみて申し訳なくなります🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    分かってくださる人がいてホッとします🥲
    私も一緒に遊ぶ気にもなりません。
    しかし一日中動画はダメだな、、と思い、少しは休憩しなさい。と言うのですが結局うざくなって動画を見せます、、。
    寝顔をみて申し訳なくなりますよね😭分かります🥲

    • 2月21日
moon

わかります。
うちも5歳で、ある程度できるから余計に出来ない事にやらない事にイライラします。
でもよく考えたらまだ5歳だしな。って思います。でもホルモンバランスのせいもあってイーーーッて毎日なってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    ある程度できるから余計に出来ない事にイライラする。とっても分かります。何で?出来ないの?と攻めてしいます。
    まだ5歳。本当そうなんですよね。
    イーーーーーーーーーー!わかります!あーーーー!!!もうー!あーーーーって感じですよね

    • 2月21日