※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリマハム
ファッション・コスメ

シングルの方マツエクに行く時お子さんはどうされてますか?2歳6ヶ月の…

こんばんは!
シングルの方マツエクに行く時お子さんはどうされてますか?
2歳6ヶ月の子が居るシングルマザーです!
娘が産まれてからマツエクに全然いけなくて、今の会社がマツエクもOKなのでしたいなと思ってます。
ですが預け先がなくシングルの方でマツエクなど行く時お子さんはどうしてるのかなと思い気になったので質問させて頂きました!

コメント

あーちゃん

保育園に行っている時に行っちゃうとか??
あとは同伴で行っちゃとか??
子供オッケーのところ最近多い気がします。

私は平日に1日有休や半日有休を取って行ってます⭐️
子供達は平日は保育園です。

退会ユーザー

うちの保育園は平日なら仕事休みでも短時間保育(8:30〜16:30)で利用していい事になっているので普通に預けてました。
    ただ、今はコロナの影響で仕事休みの日は家で見て下さいとなっているので、用事がある時は仕事のふりして預けちゃってます😅

• 2月21日
  • プリマハム

プリマハム

なるほど!
    休みの日も預けれるのは助かりますね!
    そうですよね…もし預けれるにしてもコロナで今はできないかもしれないですよね😭
    どこかで2時間だけ研修があるとか言って預けようと思います😅
    参考になりました!ありがとうございました!

• 2月21日
ねむりねこ

保育園には通われてますか?

私はマツエクではないけど仕事休みの㈯に保育園預けて美容室行ったりしてます。

• ねむりねこ

ねむりねこ

娘の園は仕事が休みでも親のリフレッシュのために預けるのもOKです!普段は標準時間ですが短時間保育の時間内にするようにしてます。

「病院で〜」とか最初は理由を伝えてましたが今は「仕事は休みですが所用で」と伝えてます。お昼寝前にお迎えが間に合いそうな時は午前でお迎えすることもあります。

• 2月21日
  • プリマハム

プリマハム

お仕事休みでも預けられる園は多いいんですね😌
    私も明日休みの日の利用できるのか聞いてみようと思います!
    ありがとうございます!
    参考にさせてもらいます!

• 2月21日
プリマハム

コメントありがとうございます!
保育園通ってるのですが休みなのに保育園になんと言って預けたらいいんだろう…って思って預けたことなかったです😓
仕事以外、プライベートの用事などでも預けていいんでしょうか?

くうちゃん

保育園に預けたりしています。
園によって休みの日は家で見てくださいなどあると思うので聞いてみたらいいと思います。

ロマサガ3

2歳半ならオモチャやアニメで大人しくできませんか?😊
個室のお店を探して一緒に連れて行くのはどうですか??