※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

職場で正義感が強すぎる人について相談です。上司へのチクリが気になり、距離を置くべきか悩んでいます。

職場に正義感が強すぎる人いませんか?

白黒ハッキリつけたくて融通が効かないです。先輩なので言えないですが。

自分の正義感により、上司へのチクリも半端ないです。

悪質で陰湿な性格というよりは正義感て感じかなと思いますが私はそれが嫌です。

仲良い先輩だと思って、色々悩みを相談したり愚痴を言ったりしましたが全てチクられて上司が全部把握してしまいました。

私は話すだけでスッキリしていたので、まさか上司がすべて把握していると思いませんでした。

こういう人いますか?
距離おいていいですか?

コメント

白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

いましたねー白黒ハッキリさせる人…
私の場合仕事上お世話になっていた人でもあったのですが、グレーに濁すと泣いてしまったり😂

その方もよく上司に報告されてました😂
私は、言い方はアレですけど上手く取り入っていたのでとくに被害は無かったですが、彼女のことを良いと言う人、大嫌いという人、ほんとに半々でした。

どうでもいいことを見逃すとか、気付かないふりをするってことが出来ず、騒ぎを大きくして人を巻き込むタイプでしたね。

付き合いづらかったら、決して無視はせず、挨拶のみとかで距離を置くのもありだと思いますよ!