※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
子育て・グッズ

2人目を考えない理由は、1人目に専念したいから、自身が一人っ子だからなどが挙げられます。

失礼な質問かもしれませんが、もしよろしければ教えてください。
不妊、夫婦問題、身体的問題、経済的理由等ではなく、2人目を考えない方いらっしゃいますか?
その理由を教えてください🙇‍♀️
1人目にお金をかけてあげたいから、自分が一人っ子だったから など、でしょうか??

コメント

ままりん

私自身兄弟がいたのですが親から平等に接してもらえなかったことが今でも引っかかっており、自分自身も平等に接してあげる自信がないこと、ですかね…🤔

• ちび

ちび

なるほど!やはり自分の育ってきた環境も影響しますよね!ありがとうございます✨

• 2月21日
ママ

悩み中のものですが…
悩んでいる点として、
●今いる子に全力でお金をかけたい
●2人目がほしい理由がみつからない(私自身が一人っ子。一人っ子でよかったので😊)

• ちび

ちび

お金は1人にかなりかかりますもんね💦ありがとうございます✨

• 2月21日
まめた

1人元気に産めて、育児を経験できてることで満足してしまってます。また手のかかる子で、それも十分育てがいがあるというか😓
私のキャパが狭いのも理由ですが。

• ちび

ちび

なるほど、たしかに手間がかかるのは間違いないですもんね💦ありがとうございます✨

• 2月21日
母娘でキティラー

挙げられてる理由の中で、我が家の場合だと夫婦問題、経済的理由が当てはまっていますが、それ以外の理由だと今すぐ授かっても娘と7学年差となることと、その娘がどうしても妹や弟がほしいタイプの子ではないから。ですかね。

• ちび

ちび

なるほど、上の子との差や、性格などに合わせることも大切ですよね!ありがとうございます✨

• 2月23日