※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

お酒を飲むとテンションが上がり、子供に余裕を持って接することができるけど、それが心配。お酒なしで育児がうまくいかない自分に不安を感じています。

愚痴というか、悩みと言うか😓

私、お酒飲むとテンション高くなって
マシンガントークかましちゃうタイプなんですけど
日頃からストレス溜まってて子供によく怒ってしまうんです。

でもお酒を飲み始めてから
テンションが高くなるので気分もよくて
子供に対して余裕をもって接することが判明したんです...
昼間から飲めないので旦那のいる夜限定ですが🥲

こんな母親で大丈夫なんでしょうか...😓

普段、怒るようなことなんて可愛くみえて
あぁ、もうやっちゃったかあ◟( ◡ູ̈ )◞
でも大丈夫よ、こーするんだよ〜!
凄い、上手じゃん!🙌
とか。
他にも、1口おにぎり作ってる時なんて普段
めんどくさいなーとか思いながらやってるのがお酒あると
隣に子供が居ても
にぎにぎ〜🥰ってやるんだよ
👧にぎにぎ〜ヽ(^o^)丿
ってまぁ楽しそうに...

普段からこうやって余裕もって楽しく
過ごせたらいいのに...なんて思ったりもしてます😓

お酒に頼ってる育児...
私、やばいんでしょうか😭😭

お酒なしでなんで余裕もって育児できないんでしょうか😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

待ってください笑
同じです!!!
私もそこそこ怒ってましたが、お酒飲むと、子どものやる事とか、寛大に観れるというか笑いいよ〜いいよ〜となっちゃいます笑😅

少しの事も気にならくて、笑ってるお母さんみたいな笑

それと、お酒飲むと私はめちゃくちゃ動いちゃうで、パパっと家事が終わりますので、今はお酒飲みながら夜の支度してます😅

お酒飲むと陽気なお母さんになりますが、それでいいかもしれません笑怒ってるよりマシなのかな〜って…

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

もう何でも許せちゃいません?‪w

子供からしたら、なんか優しいお母さんΣ(゚д゚;)って思ってるんですかね😂

わあ、私と同じです!!!w
    皿洗いめんどくさいのに気にせず楽しく洗っちゃったり‪w
    夜中なのに掃除したり‪w

怒ってカリカリしてるより
    笑ってるお母さんの方が子供からしたら楽ですよね😂

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね〜笑
    皿洗い私もめんどくさいと思ってますがお酒が入ってたら歌歌いながらとか、ササっとできちゃいます😅
    はい〜何でも許せてます。いつもお茶こぼしたりしたら、おいおい!気をつけなや!と怒ったりしてるのに、仕方ないないよね〜パパっとタオルで拭いたら大丈夫〜みたいな笑😅怒る事ないですね〜

だと思います。子どもは怒らられる事なくなので、いいですよね〜。その日を笑顔で楽しく終われるみたいな!!
    私も気持ちよくいれてるのでそれが一番なのかなーって。

お酒で怒りっぽくなるより断然いいですよ♪

• 2月21日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

もう分かります😂
    歌歌いながらやっちゃいます!!w
    おやつとかお茶とかこぼちゃしちゃったら、何してんのよー😩って怒ってたのがお酒あると、あぁやっちゃったか、大丈夫よ!!ってササッと綺麗にしちゃうんですよね😂
    怒ることないですよね😂

お酒のんで暴力とか口悪くなることないので許して....って思ってます😂
    同じ方がおられて安心してます😂

旦那にも、お酒入ってるからやばいな😂マシンガントークじゃん!っていわれるんですけどしんみりとお酒なんて飲めないです😂

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ〜怒る事ないですねー😅歌歌ってると子ども達も合いの手入れてくるんですが、絶対ピリピリしてるよりそっちの方がいいですよね〜👍
    私もお酒飲むと陽気になるので口悪くはならないし、悪酒はしてないので、いいかな〜って思ってます🍻

お酒は楽しく飲みたいですよね〜マシンガントークでも奥さんが気分いいなら旦那さんも嬉しいと思いますよ〜。^_^

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

私も子供が卒乳してからお酒再開して全く同じような状況でしたが自分がお酒に頼ってるやばい母親なんて思ったこと無かったですし私やばかったの?って感じです笑笑
今は育児とても楽になったのでお酒も自然に飲まなくなりました😊
夜だけですしパパもいるので
さすがに潰れるまでは飲みませんがいい気持ちで夜寝れるのいい一日の〆だなって思ってました‪w‪w

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

子供からしたら優しいお母さん!って思ってくれる方がいいですよね(´^ρ^`)
    私もお酒なしでも..と思うんですけど、最近お酒復活して
    こんなに育児楽しくしてる自分やばくない?😅って思っちゃって😓
    お酒飲んで暴力とか口悪くなるタイプじゃないからいいのかな、、、とか思ったりも😓
    旦那もいるしストレスない日々で許してくれ...っね甘えてもいいですよね😅

• 2月21日
えりか

私もお酒大好きです😊お酒飲むことだけが、今の楽しみです😂そうやって、お酒飲んで、息抜きになるなら、全然ありですし、私も普段は余裕なくて、イライラしっぱなし、怒鳴りまくりですよ😱💦

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

私もお酒大好きですw
    今も旦那休みなので飲んでます😂😂
    久しぶりのお酒なのでこんなに育児楽しんじゃっていいのかな、お酒の力凄い...ってビックリしてて笑‪
    怒鳴るのもかなりストレスだしお酒飲んで何故か余裕もてるなら私も子供も平和ですよね🥺

• 2月21日