※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅんちゅん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんで、母乳からミルクに切り替えたいと考えています。胸が張るときは手絞りする方法や病院で薬を処方してもらう方法が知りたいです。

現在生後3ヶ月です!
混合から完ミに切り替えようと思うのですが、どう切り替えたらいいのでしょうか⁉️
おっぱいが張ったら手絞りする感じでしょうか??
それとも病院で薬を貰うのでしょうか??

現在あんまり母乳出てないのか半日ぐらいでやっと胸が張る感じです!

コメント

coco

病院でお薬だとすんなり切り替えられるみたいです♪

  • ちゅんちゅん

    ちゅんちゅん

    ですよね!!乳腺炎怖いですもんね😢

    • 2月21日
  • coco

    coco

    乳腺炎で高熱は今の時期的にも怖いですよね🤣

    痛くなってからでは遅いので、一応お薬もらっておいて、張って辛かったらのお守りとして持っていてもいいかもしれないですね♪

    • 2月21日
  • ちゅんちゅん

    ちゅんちゅん

    なるほど!! 保険で薬を貰っておくのもいいですね😄
    最初の時詰まっちゃって辛い思いしたのでその恐怖もあります😂
    ありがとうございます!!

    • 2月21日
m

母乳あげなければ徐々に出なくなってきますよ(´๑•_•๑)!

張って痛かったら搾乳してって感じです!(´・ω・`)
私は薬飲まずに母乳でなくなりました🐩

  • ちゅんちゅん

    ちゅんちゅん

    張った時は手絞りじゃなくて授乳でもいいんですか⁉️
    詰まったりしませんでしたか??

    • 2月21日
  • m

    m


    手絞りは1度もしたことないです…
    詰まることはなかったです!
    すんなり出なくなりました☺️

    • 2月21日
  • ちゅんちゅん

    ちゅんちゅん

    そーなんですね!!
    調べてたら圧抜きがどうとか書いてあったので、吸わせちゃうとダメなのかなーって思ってたので参考になりました!!😆

    • 2月21日
はじめてのママリ

私は生後1ヶ月になって断乳しましたが、いきなり断乳すると乳腺炎が怖かったので、母乳の回数を減らして、最終的に2日に1回だけにして、1日たっても張らないなって所で断乳しました。今1日何回くらい母乳あげてますか?
この方法だと、多少張りましたがガチガチになる事もなく、絞り出す事もなく、1週間もすればペチャンコになっておっぱいの役目終了しました🙌

  • ちゅんちゅん

    ちゅんちゅん

    なるほど!! 徐々に減らしていく感じですね!! それなら自分でもできそうですね😳
    今母乳は1日4~5回ぐらいです🙌
    ガチガチになった時は吸わせる感じですか??
    ペチャンコになるの寂しいですが、、笑

    • 2月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    断乳中は吸わせてないですよ🙌吸って欲しいほどガチガチにはなりませんでした!
    今半日でやっと張るくらいだったら、1日2回には減らせると思うので、張り具合見ながら減らしってたらいいと思います!

    • 2月21日
  • ちゅんちゅん

    ちゅんちゅん

    ふむふむ、なら私の場合今は張った時に吸ってもらうって感じで2回にして、そうしてるとだんだん張る間隔が長くなっていく感じですかね…!?
    頑張ってみます!アドバイスありがとうございます😆

    • 2月21日