※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねもりー。
子育て・グッズ

母乳を搾乳して哺乳瓶であげることに悩んでいます。母乳は哺乳瓶よりも赤ちゃんにとって良いのでしょうか?

母乳を哺乳瓶であげるのはおかしいですか??


第2児で新生児の女の子を子育て中です👧🏼❤️
母乳についてです。
最近になり母乳の出が良くなり、張りやすくなりました😊
娘に飲んでほしくて母乳育児を頑張っています🎶

でもその母乳の出る勢いが凄いのと
まだ娘自身が上手に吸えないのもあり、
乳首が吸うのを嫌がります😓💦
一度は口に咥えるんですが、上手く吸えないー😭!と
ギャン泣きしてしまいます😓
母乳をあげないでいると、胸が張ってしまうので搾乳します。

搾乳した母乳を哺乳瓶であげると
一生懸命飲んでくれます😊
それから搾乳して哺乳瓶で母乳をあげるようにしました!

でも、本当はおっぱいからあげた方が
赤ちゃんもいいのかな?とか栄養とか変わっちゃうかな?とか
色々考えてしまいました💦

搾乳した母乳を哺乳瓶であげてるママさん
いらっしゃいますか??
母乳を哺乳瓶であげるのはやっぱりおかしいですかね?

コメント

deleted user

おかしくないですよ!預ける時、哺乳瓶慣れしとくと助かりますし!
ただ、母乳で頑張りたいなら、根気強く含ませた方が赤ちゃんの練習になるとは思います😊

  • ねもりー。

    ねもりー。

    コメントありがとうございます🌸
    大丈夫ですかね☺️
    そう言ってもらえると安心します!
    左は飲んでくれるんですが
    右がなかなか飲んでくれないので
    根気よく頑張ります😊

    • 2月21日
deleted user

おかしくないですよ ‪‪☺︎‬
わたしも乳首が切れて痛かった時は
そうしてました!
ただ、それを続けると母乳量が減るので
直母でも飲めるように練習はした方が
いいと思います 𓂃◌𓈒𓐍

  • ねもりー。

    ねもりー。

    コメントありがとうございます🌸
    そうなんですよね😓
    左は飲んでくれるんですが、
    右が上手く飲めないみたいですぐ怒ってしまって😥
    頑張って練習してみます✨

    • 2月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    あ、私も片方だけ苦戦した記憶があります!
    乳頭保護器とかも使ってみてください ‪‪☺︎‬

    • 2月21日
  • ねもりー。

    ねもりー。

    やっぱり苦戦しますよね!💦
    ギャン泣きされて、反り返っちゃうんですよ😓
    保護器の手がありましたね!
    試してみます🎶

    • 2月21日