※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
家族・旦那

皆さんだったらどうしますか?😂10分ぐらいに実家があります。今回の出産…

皆さんだったらどうしますか?😂
10分ぐらいに実家があります。
今回の出産は、上の子の幼稚園もあるし、実家に帰省する予定はありません。
実母が(仕事しています。)休みをとって、上の子2人の面倒を見てあげる。と言ってくれました。
が、ご飯もまともに作らない、面倒もあまり見ない、私がストレスになる気がして断りたいのですが、産後は十分に休めるのを優先して、実母に甘えた方のがいいでしょうか?

コメント

さらい

甘える意味がわかりません。(笑)

お母さんは何してくれるんですか?

• ひまわり

ひまわり

大袈裟に言い過ぎました笑🤣
    ご飯は作ってくれるのですが、遅い時間に来たりだったり、
    面倒も見るのは見るのですが携帯ばかり触ったりでずっと見ることが出来ない母なのです😅😅

• 2月21日
  • さらい

さらい

あーそれならなんかめんどくさい、、断りますね。自分のペースでやりたい。

• 2月21日
  • ひまわり

ひまわり

そうですよね😅産後は家事など、動いたりしてましたか?

• 2月21日
  • さらい

さらい

普通に生活してました。

• 2月21日
  • ひまわり

ひまわり

ありがとうございます😊

• 2月21日
ドキンチャン

ストレスになるなら休めないと思うので私なら断ります✨

• ひまわり

ひまわり

もうストレスを感じているので断った方がいいですよね😅

• 2月21日
  • ドキンチャン

ドキンチャン

もうストレスになってるから断りましょう✨
    けど産後は無理はしないでくださいね✨

• 2月21日
  • ひまわり

ひまわり

断ります!ありがとうございます😊生協しているのでとりあえずご飯はなんとか出来そうですが2番目の子の公園とかがぁ〜🤣

• 2月21日
h1r065

産後ヘルパーさん頼む方がいい気します。

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます😊調べてみます!

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

私ならば断ります!
産後は精神的にも不安定だし、余計なストレスを増やしたくないので!

• ひまわり

ひまわり

断ります!😅
    ストレスを感じるということはもう分かっているのでそうですよね😅

• 2月21日
ママ

わかります😇✋私も産後母が手伝いに来てくれていましたが…ご飯を作ってくれるわけでも無く、洗濯を干す訳でもなく(逆に洗濯も食事も一人分増えて私の負担が増えました)…じゃあ何をしていたかと言うと【8歳の娘と遊んでいた。寝っ転がりながらテレビを見ていた】だけです😭8歳なのでSwitchをやったり自分で好きな事をする年齢です😔

ストレスでしかないので、帰ってもらいました🥲大変ですが、寝不足よりもストレスが辛かったです😇