※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りちゃ
ココロ・悩み

長女が次女の出産前から問題行動が増え、次女が生まれてからさらに増えた。長女に対処するのが難しい。どうしたらいいか悩んでいる。

子供が2人以上いる方
上の子が可愛く感じないと思う事
なかったですか?
3歳差の姉妹が居るんですが
次女が産まれる前から長女が
人の話聞かなかったり
怒られるの分かってて悪さする
事が増えました。
それに対して叱っても悪いと思ってないのか
またやります。
次女が産まれてからはそれがもっと増えました。
あたしが次女に付きっきりになってしまうのが
悪いのも分かってるのですが
どうしたらいいか分かりません。

コメント

さらい

もちろん?!ありましたよ(笑)

  • りちゃ

    りちゃ

    次女がもう少し成長して
    少しでも余裕が出来たら
    また可愛いって思える様に
    なりますよね?

    • 2月21日
  • さらい

    さらい

    なりますなります。人間って不思議ですよね。感情はかわります。

    • 2月21日
  • りちゃ

    りちゃ

    また可愛いって思えるまで
    頑張ります。

    • 2月21日
MT

あります!
最近まで上の子可愛くないって思ってしまってる自分認めたくなかったです。
下の子が可愛すぎるし
上の子は悪いことをしてると
わかっててするし余計イライラするし。
でも、先日、「ママは〇〇のこと嫌い?」って聞かれて泣きそうになりました。自分が悪いのに。女の子なので、口が達者でイライラもしますが、もっと向き合ってあげなきゃなって思ってます。

  • りちゃ

    りちゃ

    現在進行形で思っちゃってるので
    きちんと向き合えるように
    頑張ります。
    長女は「どんなママでも大好き」って言ってくれて
    泣きそうでした。

    • 2月21日
はじめてのママリ🔰

あります!
下の子妊娠中位から、わがままや悪ふざけ、わざと悪いことするとかが増え、産まれたらヤキモチも加わりもっと酷くなり…
もう毎日イライラして怒ってばかりです😣
ヤキモチでやってるのも分かるし、上の子優先でと言われてきたので、なるべくそうしようとしてたけど、なかなかうまくいかず…

まだ赤ちゃんの下の子が可愛くて笑いながらあやしてたら「○○(長女の名前)にも笑って😭」と泣きながら言われてハッとしてしまいました😢

  • りちゃ

    りちゃ

    ヤキモチですよね。
    分かってるんですけど
    上手く付き合って行けなくて
    イライラしちゃって
    怒っちゃって寂しい思いさせて
    しまっています。

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです!分かってるんですけどね😭寝る前とかに反省して、明日はなるべく怒らないようにしようとか思うのに、やっぱり次の日もイライラ⚡怒りっぱなしの繰り返しです😫

    わざと悪いことしたりするのは試し行動なのかなって😣

    • 2月21日
  • りちゃ

    りちゃ

    反省してもしてもしきれないけど
    同じこと繰り返しちゃいます😭

    怒らせたりしたら自分に
    向いてくれるって思うんですかね?

    • 2月21日