※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BOY
ココロ・悩み

産後5ヶ月から蕁麻疹がひどくなり、暖かくなってきてさらに出やすくなった。対処法を知りたい。

産後5ヶ月から蕁麻疹体質になり、あまり出ない時とたくさん出る時がありますが今日は暖かったせいかここ最近で一番すごい量の蕁麻疹が出てます😱
いつもは手だけですが今日は背中やらお腹やら首やら足やら…痒い上に見た目も気持ち悪くて最悪です。
昨日の夜から予防でジンマートを飲んでますが、いつもは効くのに今日はなんだか効きません、、、
ここ最近暖かくなってきて蕁麻疹が出てるよ〜って方いますか?💦どう対処してますか😔

コメント

私は妊娠して蕁麻疹が出ました。
暖かいとき、寒いとき、全てに蕁麻疹が出る体質になりました。
出産後に大きい病院を受診したところ、慢性蕁麻疹と診断され薬治療を始めましたが自分には合わず塗り薬のみで対処してます。服や下着の素材も変えましたがやっぱり蕁麻疹は出ます。

• BOY

BOY

そうなんですね😧
    私は妊娠前妊娠中は蕁麻疹と無縁だったんですが産後5ヶ月を過ぎていきなり大量に出るようになり、飲み薬を何種類も試しましたがどれもスパッと効くものはなくそのまま放置するようになりました。
    予防で持っているジンマートを飲むようにしてますが今日は痒いまま、量もどんどん増えるかんじです…。
    どんなかんじのが出ますか?
    私は小さいポツポツや虫刺されのような大きいものがまだらに出るかんじで時間をかけて消えていくかんじです💦今日は大量でほんとに気持ち悪いです…

• 2月21日

退会ユーザー

私も薬を何種類も試しましたが
    何一つ効果はなかったです。

昨晩は太ももに全体に蕁麻疹が出てしまいかくのを我慢できませんでした。酷い時は全身にボツボツが出ます。少し爪でかいただけでもその
    部分にミミズ腫れができます。

• 2月21日
  • BOY

BOY

同じですね😭
    痒いですよね。私も我慢できずに掻くとミミズ腫れになります。ほんと嫌になります😞
    一生このままなのかと思うと落ち込んでしまい、もし2人目がほしいと思う日がきてもこの蕁麻疹の中妊娠も出産も育児もできるのかなと不安になり、もう無理かもと半分諦めています😂
    あんぱんまんさんは今5週なんですね!おめでとうございます✨蕁麻疹もあり大変かと思いますが、お体お大事にしてください!!
    コメント下さりありがとうございました🙏

• 2月21日

退会ユーザー

わかります。蕁麻疹が出ると
    もう家事も育児も進まないです。

私は今回の妊娠で蕁麻疹が無くなると願ってます😅😅

現状、無くなりそうな感じはしないですが。

• 2月21日
  • BOY

BOY

はぁーもう超わかります。
    今日は自分の体ばかり見てため息ついて、妊娠前のなんでもなかった体に戻りたい…とぼーっとしてしまいます😔
    大好きだった半身浴も悪化するからできなくなってしまったし、疲れがたまると大量に出る気配がして嫌になるし!笑 なんなんですかねほんとに。可愛い我が子を産んだただそれだけなのにこんなに体質が変わるなんて。悪いことなにもしてないのに😭!!
    でもなってしまったものはもう仕方ないですもんね。うまく付き合っていくしかないなぁと思ってます。
    ほんとに、無くなってくれることを願ってます🙏
    同じような方が家事に育児に頑張ってるんだと思うと私も頑張れます!長々とぐちぐちすみません!笑
    赤ちゃん楽しみですね👶🏻
    お互いに頑張りましょうね!

• 2月21日