※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

藤沢市で保育園を探しています。認可外保育園でアットホームな雰囲気の園を知っている方、教えてください。

はじめまして。藤沢市に転勤になり保育園を探しています。
今から認可を応募しても4月に入園は厳しそうで、認可外保育園を探しているんですが、先生方の雰囲気やアットホームな園をご存知の方いらっしゃいましたら教えていただきたいです。

コメント

saoriayu

藤沢市は認可外が認可になった園が多く、認可の方が入りやすいようです。

そろそろ4月異動の内示出るので、空きは出てくる可能性はあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信いただきありがとうございます。
    そうなんですか!でしたら、まだ希望はあるかもしれないんですね。二次応募は締め切られているので、5月入園できるよう進めていきます!

• 2月21日
  • saoriayu

saoriayu

金額を決めずに、、というなら入れる認可外保育園はありますが、アットホームと限定するとかなりキツくなるので、譲れる譲れないをはっきりさせておいたほうが良いかな?と思います。

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

できればアットホームで先生方が優しそうな園を希望しているので、金額面より雰囲気のよい園探しています。コロナがありなかなか園の見学ができないのが残念です。。。ですが、残りの期間、目一杯探してみようと思います。ご親切に教えてくださりありがとうございます✳︎

• 2月22日