※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lu
子育て・グッズ

娘が背中からおしっこ漏れるようになりました。体重6㌔で、太ももは太め。オムツはメリーズのSサイズ。アドバイスをお願いします。

生後4ヶ月の娘です。
最近、背中からおしっこが漏れます(;´∀`)

体重6㌔ぐらいで、オムツはメリーズのSサイズを使ってます。
お腹周りは細身ですが、太ももは太めな娘です。

足を口に入れられるようになったり、寝返りしだしたりと活発になったからだと思います。

太ももまわりは気にしてましたが、背中から漏れるとは󾭝󾭝
オムツ変えた方がいいのでしょうか。
アドバイス頂けたら有難いです☆

コメント

あきらプリン

お伺いしますが、SサイズとわSテープですか?Sパンツですか?

  • Lu

    Lu


    テープを使ってます!!

    • 8月18日
  • あきらプリン

    あきらプリン

    寝返りしたらパンツタイプとなってますので、パンツタイプにしてみてわ如何ですか?

    • 8月18日
  • Lu

    Lu


    なんと!!(´◉ω◉` )
    寝返りしたらパンツ󾭖
    ハイハイして逃げる子にパンツと思ってました󾌱

    • 8月18日
  • あきらプリン

    あきらプリン

    オムツの段階でそう書いてありますし、理にかなってますから、試してみて下さい!

    • 8月18日
  • Lu

    Lu


    試してみたいと思います󾌰
    ありがとうございます☆

    • 8月18日
Maiky

うちもお腹周り細めで太ももムッチリです。

6キロくらいになったときにはMサイズに変えちゃってました!
また、寝返りしたりして腰をひねる動きをすると、テープの場合よれたりすることが多くてパンツにしました!

太もも細めな子だとパンツMサイズは足回り大きくてダメだったりするかもしれないですが、太ももが太めなら、パンツタイプが合ってると思いますよ(*^_^*)

ちなに、うちはパンパース使ってますが、あまりおしっこやウンチ漏れないです。メリーズのMサイズもいいと思います。

そのうちサイズアップすることだし、
Mサイズのパンツ買ってみてもいいかなと思いますよ(^o^)

  • Lu

    Lu


    なるほど〜腰をひねる動きでよれてたんですね󾌾
    なかなか体重が増えない子なのでオムツもまだまだ小さいサイズと思ってましたが、成長してたんですね(´;∀;`)

    • 8月18日
ゆきさく

メリーズのテープタイプって
お腹周りのテープの伸縮性が
あまり無いですよね😅
パンツタイプに変えてみても
いいと思いますよ😊❤
テープタイプで続けたいなら
ムーニーマンやパンパースが
オススメです😄💡
うちは1ヶ月前くらいに
パンツタイプに変えましたが
替えてる最中におしっこ等を
されるのが怖いので(笑)
パンツタイプとテープタイプを
交互に使ってましたよ😊❤

  • Lu

    Lu


    メリーズはお腹周りの伸縮性があまりないんですね〜󾭖
    パンツタイプ試してみます\( •̀ω•́ )/
    慣れるまでアタフタしそうですが󾭛󾭛

    • 8月18日
ゆきちゃんママ

うちも全く同じ4ヵ月の娘がいます。
ハイハイはまだですが、寝返りをしたがりテープタイプから思いきってパンツタイプにしました。
パンツタイプは動き回るのを想定してるためかお腹周りをガッチリガードしてる感じですね😊
漏れが気になるなら高くなるけど、パンツタイプへの切り替えはどうでしょう??

ちなみにムーニーマンのSです。

  • Lu

    Lu


    少し高くなるんですね(;´∀`)
    パンツタイプと併用して様子みてみます󾌰󾮔

    • 8月18日