※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちママ
家事・料理

1才1ヶ月の男の子がいます。食材についてです。今子供に鳥挽き肉の肉じ…

1才1ヶ月の男の子がいます。

食材についてです。

今子供に鳥挽き肉の肉じゃがを作りました。

ニンジン、じゃが芋、鳥挽き肉も今日買ってきた物です。

味見をしたら後味がニンジンとじゃが芋が何か変な感じしました💦

妹と母親に言ったらたまに後味悪い時ない?って言われて
しかも今日買った食材だし悪くなってないと思うよと言われました💦

それとも私達が食べる時は味付けしてあるから気にならないだけで
味も凄く薄めなので素材の味なのですかね?

食べさせても大丈夫ですかね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

泥臭いと言うか土臭い感じですか?
たまにありますよね。私も人参の独特な土臭さが苦手な時あります。

腐ったような感じでなければ大丈夫だと思いますし、子どもも何か嫌だなと思ったら食べないかなと思います。
もし食べなかったら味付け濃くして大人が食べてしまえば良いかと😊

  • ゆっちママ

    ゆっちママ

    回答ありがとうございます!
    噛んで飲み込んだ時は何もないんですけど
    後味が何か若干酸味のあるような、苦味があるような気がするんですよね💦
    じゃが芋も芽とかは出てきてなかったんですけど
    芽が出てくる付近は使わなかったです💦

    前にも買ってきてすぐに作って
    味見したら全く後味が同じ味がして
    その時に全部捨てたら親におかしいんじゃないの!
    神経質すぎ!と怒られてしまって💦

    買ってきてその日だから腐ってはいないと思うんですけど(>_<)💦

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何の味ですかね🤔
    たまーに買ってきてすぐでも傷んでいる時ありますが、酸味が出るくらいだったら調理する時に気付きますもんね😅

    もしお子さんに食べさせるのがちょっと…って感じなら、味付けして大人が食べるか、ですかね。

    • 2月21日
  • ゆっちママ

    ゆっちママ

    何の味なのか気になってしまって💦
    そうなんですよね💦
    酸味が出るくらいだったら作る時に気付きますもんね💦

    前回も同じ味がしたので素材の味なのかな?と思って💦

    あとで食べさせる時にもう1回味見して
    気になったら捨てます😭💦

    • 2月21日