※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

上の子供たちに妊娠報告するタイミングが悩ましいです。安定期に入り16週目で、子供たちの欲求と過去の流産や早産経験から、言えずにいます。検診後に考えます。

上の子たちへの妊娠報告はいつしましたか??

現在4歳、2歳7ヶ月の子供がいて、保育園に通っています。
私は妊娠16週で安定期に入りました😄

子供達が少し前から「赤ちゃんか猫ちゃんが欲しい。お世話したい!」とよく言うようになり、早く赤ちゃんが出来たことを教えてあげたいんです😣💦💦

ですが、1年前に初期に流産したり、上の子2人とも切迫早産になって入院したり、安定期以降にも何があるか分からないこともあり、中々言えずにいます。
保育園で必ずお友達に言うと思うので…💧(先生は知っています)
そこが赤ちゃんに何かあった時のことを考えて1番心配で言えません。

お腹が出てくれば誤魔化せないのでいつかは教えてあげたいと思うのですが、ばれないギリギリまで黙っておくか、もう教えてあげるか…

早くに教えるなら、今週検診なのでそこで異常がなければそのタイミングで!と思っています😄

みなさんならどうしますか?

コメント

もな👠

私はもう息子には赤ちゃんいること伝えてます💫

はじめてママリ🔰

分かります💡
何かあるかと思えば言えませんよね〜
私は子供が気づくまで教えれませんでした🌀
なので後期になると、お母さんのお腹うんち入りすぎ!なんて言われました(^^)
無事だといいですね

ぽてとさらだ

つわりが早く、仕事から帰ると動けなくなって子供たちの相手がままならず、ご飯も作ってあげれないこともあったので、その時点で伝えてました💡
思ったより、園では自分から言うことはなかったみたいで、娘の担任から他の先生に伝えといてくれるはずだったのが、息子の担任から7ヶ月入ったくらいに、妊娠してたんですかー?って声かけられました(笑)