※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーしゃん
妊娠・出産

妊娠38週で前駆陣痛らしく10分間隔で痛みがあります。検診ではまだ開いておらず、病院に電話すべきでしょうか?

妊娠38週初マタです。
昨日の夜中から10分以内間隔で前駆陣痛ぽいのがあります。
先週の検診ではまだひらいてないし産まれそうにないと言われてます。
膣あたりもチクチクした痛みがあります。
これって病院に電話した方がいいんですか?

コメント

み

10分間隔なら一度電話してみた方が良いかもです!

• すーしゃん

すーしゃん

コメントありがとうございます。

• 2月21日
あかり🔰

私も初マタでしたが39週の検診で、まだ開いてないし全然産まれそうにないって言われたのにその日の夜中に陣痛が始まって、8時間後無事に出産しました( ´^o^` )初マタでも急にお産が進むこともあるので、心配なら1度病院に電話してみてもいいと思いますよ!もし気付かないうちに破水とかしてたら怖いですもんね(><)
元気な赤ちゃん産んでくださいね♡

• すーしゃん

すーしゃん

1度電話してみます!
    子育て頑張ってください!

• 2月21日
まい

痛みの間隔が10分切るのが2時間くらい続くなら電話した方がいいかなと思います🙂
1人目のときまだ下がってないよって言われた数日後に陣痛きたので、急に変わることよくありますよ☺️

経験談ですが、病院に着いてから痛みが弱くなって中々進まなかったので、もうこれは絶対陣痛だ…ってなるくらいまでは自宅で様子見た方が良いかもしれません😅
リラックスすると進みやすいですが病院だと落ち着かなくて😅

個人差あるので急に進むかも分からないですし全然参考までに…💦

• すーしゃん

すーしゃん

そうなんですね!

• 2月21日