※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

帰り際にイヤイヤのギャン泣きが続く息子。楽しそうに過ごしていたが、帰る時に泣き、周りの子と比べても唯一。息子のイヤイヤ期が心配。

帰り際いつもひっくり返ってイヤイヤのギャン泣き。

どこかに遊びに行きすごく楽しそうに歩き回って、連れてきて良かった〜って思うのですが、帰り際や、歩き疲れたのか眠いのか?必ずひっくり返ります。

しかしまだ帰りたくはないみたいで、駐車場に行こうとしても逆方向に行ってしまい、抱っこして車乗せようとするとイヤイヤがヒートアップしてギャン泣き。
どこでも帰り際というか後半になると地面に泣きながらゴロンとなり皆にクスクス笑われます。
あらら、大変だね〜てな感じで皆笑ってると思いますが。

今日もお天気良かったし息子と2人でお出かけして帰り際、上に書いたようになったんですが、息子ぐらいの小さい子は沢山いたのに、ひっくり返ってギャン泣きしてる子なんて1人もいませんでした。
毎回そうです。周りはみんな親と手を繋いで良い子にしてます。
ギャン泣きして地面にゴロンてなってる子、いないです。
いつもうちの息子だけです。
うちの息子はイヤイヤ期が酷い方なんでしょうか?

息子にはいろんなところに連れて行って色々な物や景色を見せてあげたいと思っていて、途中まではすごく楽しそうにテンション上がって過ごしてくれるのに、帰る時が毎回イヤイヤで、イヤな気持ちが勝ってしまい、さっきまで楽しく過ごしたこと全部忘れて何も無かった事になってしまうのではないでしょうか。。
車の中、家に帰ってからもずっと泣いて、45分ぐらいは泣き続けてたと思います。
眠かったのかもしれませんが。

コメント

はじめてのママリ🔰

4歳の女の子でも、毎度、連れてくるんじゃなかった、と思います😭
ひっくり返りはしませんが。どこに行っても習い事でも、帰るのは1番最後です😭
1歳の男の子なら、よく見かけますよ😊元気出してください❤️

• ママリ

ママリ

優しいお言葉ありがとうございます🥲ちょっと元気無かったです笑
    他にも同じような子を見かけたら安心するんですがね😅

• 2月22日
ゆか

うちの2歳の甥っ子も、気に入らないことがあるとどこでも転がるそうです👶笑

はじめてのママリ🔰

まさしくうちの息子と同じです🤣本当にしんどいですよね😭公園行けば必ず一度は寝っ転がる‥。座る。周りはそんな事しない良い子ばかりです。正直外に行きたくないです。でも1日持たないんですよね〜😓
うちは用事がない限り朝早く公園か散歩です。子供が多いとやっぱり視線が気になるし車に乗せるのも一苦労で時間が早いとあまりいないので。あとうちの子は他の子と遊びたいのか子供がたくさんいると帰りたくないがすごくて帰れなくなるのである程度遊んで帰ります。他の子とも遊びます。乗せるときはお菓子の袋見せて帰ったらご飯ね〜とか声かけるとおとなしく乗ってくれるときがありますよ。(お菓子は時間を見てあげたりあげなかったりです)

本当他のお母さん方がいるときはツライときありますよね。知り合いなら笑ってくれるけど知らない人だと視線が痛いですよね😣でもそういうの苦労してきたお母さんもいると思うので視線のなかにもきっと大変だよね‥わかるよ〜とか思っている方もいますよ、きっと!
大変だけどめげずに一緒に頑張りましょう!😢

わたしもいろんなところ行っていますがそのとき覚えたことはその後しゃべったりしていますよ〜。楽しいことが終わるのが嫌なのかもしれませんね😄いっぱい連れて行ってあげるなんていいお母さんです!嫌な気持ちを伝えられなくて体で表現しているんだと思ってます。大丈夫ですよ。

ママリ

ありがとうございます🥲✨
一緒の方おられて良かったです。毎回お出掛けの時、特に私と2人の時が酷いですね💦すごく周りの子が良い子に見えますよね🥲
しかも泣き声もすごく大きくて皆に見られます💦
何か原因があるというより、まだ言葉で伝えられないから体で表現してるんですよね🥲💦頑張ってこの時期を乗り越えていかなきゃですね😣💦
優しいお言葉ありがとうございます😭