※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児で孤独を感じています。コロナの影響で外出ができず、不安や神経質になっています。友達との交流も制限され、自粛中の過ごし方に悩んでいます。同じような方はいますか?

育児が孤独極まりないです…。特に同じ月齢くらいのお子さんがいる方、妊娠中からコロナに気を張り続け、出産してからも気軽に出かける事もできず、すごく孤独じゃないですか😭?うちは長い不妊治療の末出来た子なので特別神経質になってるのかもしれませんが、、この子がコロナにかかってしまうかもしれない万が一を思うとどこに行く勇気もありません💦出産してからいまだに友達にも会わせられず支援センターにも行けず、毎日ただただ近所の散歩してる日々です🥲気にせず遊びまわってる友達を見ているとモヤモヤしてうちも少しなら大丈夫かな…なんて思うのですが、ここまで頑張ったのにその一瞬の気の緩みで何かあったらと思うとやはり行動に移せません💦友達のお誘いを断るのもつらいです… 自粛している皆さん、何をして過ごしていますか?うちは神経質になりすぎなのでしょうか…🤣同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ぴー

もうすぐ生後1ヶ月になりますが、私もコロナにかかってほしくないのと、怖いのとで、親でも家族でも手の消毒をしてからではないと抱っこさせてないです😅
家にいるからいいじゃん!と言われるけど、どこを触ったか分からない手で触ってほしくない!と言って消毒してもらってます🤣
神経質になりすぎですかね?
でも、この子を守れるのは私だけと思ってしまうので、そうしちゃいます😓

気軽に友だちや、外に連れて行けるようになればいいですよね💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方がいて安心しました😭友達の誘いを断ったりする時も、神経質になりすぎじゃない?て思われてるんじゃないかと勝手に落ち込んでしまいます…🤣子供に万が一何かあったらと思うとなかなか、ですよね💦

• 2月21日
KR mama

第一子は特に神経質になってもおかしくないと思います。
初めての子だし尚更、大事で大事で仕方ないと思います💦

でも、孤独感が結構あるなら少し心配ですね。。
人と会うのはオススメ出来ないので、
親とか友達とか、電話しますね、最近はよく!思ったことばーーーって話すだけで孤独感とか忘れてスッキリします✨

そして子供を預けて(旦那に)自分はマスク消毒徹底しつつ、
息抜きにカフェとか買い物とか一人で行きますよ☺☕

そしてこれは個々の価値観ですが、子供の一時保育や上の子の保育園も、私は普通に通わせてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

神経質になりすぎかと思っていましたが、そう言って頂けると安心します😣✨
    息抜きにカフェいいですね🥺わたしも1人で買い物行かせてもらおうかと思います!

• 2月21日

この前テレビでやってましたが、コロナ禍で1人で出産して、里帰りも出来ずに自粛しながら1人で育児をしている人が増えていて、それに伴い産後うつの人が増えているようです……

解決策(??)としては、少しでも1人の時間を作ることだそうで、休日など、少しの時間だけでも良いので旦那さんなどにお願いして家で見ていてもらい1人で外出してみるとかはすごく効果あるみたいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにその状況です…🤣遠方の親にもまだ会わせられていないし、周りに頼れる人がいないのはなかなか孤独です🥲
    1人の時間、作ってみます🙇‍♂️!

• 2月21日