※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーな
家族・旦那

旦那がパチンコで稼いだお金は旦那のものですか?昨日結婚記念日で、プレ…

旦那がパチンコで稼いだお金は旦那のものですか?

昨日結婚記念日で、プレゼント買ってくるねって言われてたのですが、忘れられていました。

それどころか、結婚前にギャンブルは行かないでと約束していたのに、仕事終わりなのか、休んでから行ったのか分かりませんが
パチンコに行ってることが分かりました。

本当にショックです

てか月4万で小遣いあげて
弁当、朝ご飯は作ってあげてるのに
何でパチンコに行く必要があるんでしょうか

小遣いだから良いさって⁇
約束したのにあり得ません💦

少ないお金でやりくりしてたり、
子どももほぼワンオペで忙しいのに
自分だけ黙ってこんなしてるのが信じられません
どうしたらいいでしょうか

コメント

deleted user

約束破るのは良くないですね🥺

うちの夫もお小遣いの範囲で競馬やりますが
儲かったお金は夫のものだと思ってます 𖦊 ꙳⋆

  • なーな

    なーな

    その儲けたお金で旦那が飲みに行ったり
    キャバとか行くのはありですか?

    もう信用できません…

    • 2月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    キャバは嫌ですが飲みなど遊びのお金に
    まわす事自体は別にかまわないですが
    普段子育てに協力的なのが前提ですかね😌

    うちは飲まない人なので儲けたお金は
    次の軍資金にまわっているようです。

    • 2月21日
3kids♡

儲けたお金は旦那のものです😂

うちの旦那は、仕事終わって帰るねって言ってパチ屋から出てくるのみたこともあります笑笑
どこからのお帰り?すごい煌びやかな会社ねwって言ったら青ざめてましたが…

もう治らないと思います😂
私も昔は嫌でよく怒りました
パチンコ行く暇あるなら子ども見ろよ!と…
もう治らないならいいやと開き直って私も自由にさせてもらってます😂

  • なーな

    なーな

    昨日は結婚記念日だったんですよね。
    プレゼント楽しみにしてて
    お酒買っててって言われて、買ったら
    パチンコ行ってるし。

    こんな人の為に小遣い渡すの⁇
    無理って思いました。

    このお金で飲み屋とか行かれるのもありなんですか⁇

    • 2月21日
  • 3kids♡

    3kids♡

    結婚記念日でプレゼントを買うねって言って忘れるのは旦那さんダメですね…
    それはありえないです…


    私も思ったことありますよ…
    小遣いあげるの嫌なときありました😓

    旦那飲まなくて、パチンコか車の部品買って車いじるのが好きな人なんです…
    小遣い範囲内やってくれてるならいっかと思えてきました😭

    • 2月21日
  • なーな

    なーな

    あり得ないですよね。
    昨日、旦那が仕事行ってる間、
    長女の習い事や学童の手続きとかでずっと忙しくて、でも
    忙しくてもプレゼント楽しみだし
    別にいっかって思ってたのに💦

    旦那さん酒飲まないんですね!
    羨ましい!
    私と旦那、前にお酒が原因で大きい喧嘩になったので最近抑えて貰っていますが、昨日は飲むって言うから買ってあげたんですよね〜

    もぅ来月から小遣い制無しにして
    理由聞かれたらパチンコ行くからって言って終わりますかね💦

    • 2月21日
  • 3kids♡

    3kids♡

    結婚すると記念日とかあやふやになっちゃう中で嬉しいからよりむかつくしショックですよね…


    パチンコ行くのをどうでもよく思えたのに付き合ってる期間も含めて9年目で思えました😓
    旦那さんと話し合いして制度を決めるのどうでしょう。
    金額を変えたり…行くときに渡すようにしたり…
    いきなりだと喧嘩になってしまいそうで😭

    • 2月21日
deleted user

お小遣いでパチンコして勝ってるのならそれは旦那さんのじゃないですか? お小遣いとかお弁当とかは関係ありません。ただ息抜き、趣味、遊び感覚なだけだと思いますよ😅正直黙っていくってことはダメと言われても辞められないだろうし、何度言っても隠れていくことはこれからもある気がするのでお小遣い内ならOKとか妥協しちゃった方が楽な気がします。辞められる人は隠れていったりしませんし

  • なーな

    なーな

    わたしには息抜きの時間もくれないくらいワンオペなのに、自分だけパチンコするのもムカつきます。
    仕事のふりしてパチンコ。糞ですね💦
    小遣い内ではokでしたら女の子と遊ぶのもokなんですか?

    • 2月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    女の子関係はその人それぞれの考え方ありますよね。法的問題なら不貞行為なければ不倫になりません。うちは異性と食事程度なら特に問題ないって考えです。キスとか不貞行為はなしだけど風俗とかお小遣いで金払うならいいんじゃないって感じですし。私の場合職場の上司が男性でランチとかでたまに2人になることもあるし。

    • 2月21日
  • なーな

    なーな

    強いですね!
    子どもいるのに風俗。私は考えられないです💦

    • 2月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    何十年、結婚生活続けてて嫁しか見ない。1度も約束守らない男性なんか数少ないと思ってるし、信じて裏切られるくらいなら最初からある程度割り切って条件つけておいた方が自分も相手も楽ですからね。家族になったらセックスの頻度だって減る、飽きだってきますから

    • 2月21日
  • なーな

    なーな

    旦那さんはあなたが他の男性とセックスしてもokなんですか?

    • 2月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    女性用風俗ならいいんじゃない?って感じです。でもお互い気持ちが冷めてる訳でもなく、仲はいいんですけどね😂お互い結婚生活に夢を見てないのと火遊びはないとやってけないタイプなんです

    • 2月21日
ママリ

約束破るのはダメだと思いますよ🙅‍♀️

でも、自身の小遣い内でしたら、気になりませんし、
もちろん稼いだお金は夫に主導権がありますね👍

まぁ、ケーキ買ってきて〜くらいは言いたいですが。笑。

  • なーな

    なーな

    それだと旦那の小遣い内で稼いだお金で
    女の子と遊ぶのもokなんですか?

    どうせケーキくらい買って帰るって頭もないかもです💦笑

    • 2月21日
  • ママリ

    ママリ


    そもそも女の子と遊ぶって言うのはどうかと思いますが、
    例えば、キャバクラとかでしたら、我が家はオッケーなので(とは言え行くとは思えませんが)なんとも思いませんよ。

    女の子と遊ぶ=不倫なら、
    誰のお金であっても嫌ですよね💦

    でも、後輩の女の子にご飯ご馳走するとかは、私はなんとも思いません🙆‍♀️
    そこはしっかりとした信頼関係ができてます👍

    • 2月21日
  • ママリ

    ママリ


    あっ、でもですよ、
    上にも書きましたが、
    約束していたことを破っているのはダメです🙅‍♀️
    それは怒りましょう💢

    ただ、パチンコ好きな方って、辞めるの難しいって言うので、だとしたら、こちらがイライラする前に、小遣いの範囲内であれば黙認しちゃいますね。その代わり、家事や育児も手伝ってもらいます😊

    • 2月21日
  • なーな

    なーな

    私たちはキャバクラもNGです。
    結婚したのに、他の女の子の胸見ながら飲む神経が無理です💦

    約束破るのは有り得ないですよね。
    怒りたいけど、また喧嘩なるのかな〜とか思うとなかなか言えず…
    しかも今日買い物行った先で
    旦那の車に使うものを私の小遣いで買ってって言ってきたので
    めっちゃイラッて来ました。
    お店の中だったので、何も言いませんでしたが💦

    旦那はパチンコは普段行かないです。昨日行ったのも私の知る限り何年ぶり?とかです。

    先ほど明日、夜勤だから帰りは23時頃って言ってきました。
    本当に夜勤か疑いますね💦

    • 2月21日
kaaa

ギャンブルを許されてる
家庭なら
お小遣いの範囲で
すきにしたらってなるとおもいますけど、

なーなさんは夫婦で
約束してたのであれば
お小遣いだからとか
関係なく
約束破ってることが腹立ちますね💦

うちは一年に一回
イベントの日だけ
朝からパチンコ行くの
許してます🌟
もちろんお小遣いの中で!

  • なーな

    なーな

    そうなんですよ。
    結婚前にギャンブルしないって約束してたのに、
    結婚記念日にプレゼントの約束もしてたのに
    自分だけパチンコに行って楽しんでました。

    本当にムカつきます💦
    財布見たところ稼いだお金は3万弱⁇
    全部取ってやりたいくらいです。

    • 2月21日
まりぞー

元旦那曰く

パチンコで勝ったお金は俺のもの。
でした。
それがお小遣いを生活費から前借りしてようがやったお金はほとんど返ってくることはなかったですね。

私もパチンコはしてたので元旦那が行くのも今の旦那が行くのも全然構わないんですが、今の旦那が入籍前の同棲中に残業と嘘ついて2度程 パチンコ行ってたのが発覚。

行くんだったら行くって行ってくれたらよっぽどじゃなければダメとは言わない。
嘘ついて行く事が無理。
と言ってからはきちんと報告して行ってくれます。

お小遣いの範囲内であれば別に構わない派です。
ですが、勝った時は勝った時の金額が大きければお小遣いと称してもらいます😊

ただ、ここ1年前(コロナがちょうど流行る前辺り)からほぼ行かなくなりましたよ(๑′ᴗ‵๑)
末娘の妊娠後期くらいから自分から行くのを辞めてくれました。
たまに行きたくなるようで(仕事帰りによく先輩に誘われて)、3000円~5000円程遊んで帰って来る事があります。

頻繁にっていう訳ではないですし、普段毎月 決まったお小遣いを渡してないので全くお金遣わない事の方が多いですし、贅沢もわがままも言わず家の事 子供の事 してくれるからこそたまには息抜きに行っておいで~と私から出すこともあります。

お小遣いを減らして
行くことを容認した上で、家事育児にがっつり関わらせるかくらいしか思いつかないですかねー。

  • なーな

    なーな

    結婚前にパチンコは行かない約束をしてるし、日給制で給料少ないのに、ギャンブルやるのはあり得ません💦

    • 2月21日