※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
お金・保険

車を初めて買う予定で、軽自動車を検討中。旦那は将来普通車に買い替える予定で、8万キロの中古車を提案。しかし、5万キロ未満が良いという意見もあり、迷っている。

全くの無知なので、教えてください😢

車を買う予定です。
買うのが初めてなので、色々調べてるのですが、普通車は税金、車検等の維持費が高いので、軽自動車を買います。

免許取りたてなので、車をぶつける事を考えて中古で買う予定です。

そこでなのですが、旦那は5.6年後に普通車に買い替えるから今は軽自動車と言っています。
ただ、旦那が選ぶもの8万キロとかそれ近くぐらい走行距離がいってます。
職場の人とかに聞くと、軽で5万キロ超えてるやつはやめてた方がいいと言っていました。

中古を見てても12万キロとかそれ以上とか普通に売ってるので、土日しかほとんど乗らないし、どうでもあまりしないしで、走行距離いっててもいいと思ってたのですが、5万キロ行ってない方がいいと聞いて迷ってます。

5万キロ未満だと今現在だと予算オーバー。

皆さんなら8万キロくらいの車買いますか?
それとも買いませんか?

コメント

mi

5.6年使うなら5万キロいってないほうがいいのかなあと思います🤔
修理費とかが結構かかるかもですよ!
うちは去年二万キロ走ってるN-BOXを140万で購入しました(ू•‧̫•ू⑅)
ワゴンRは100万で0.5キロ走ったやつを買いましたよ*

莉菜

私10万キロ越えのタントを17マンで
買いました!
それでも最後は
バッテリーの故障で動かなくなったけど
ちゃんと点検、オイル交換してたら
普通に走りますよ✨

私は定期的にオイル交換など
してなくて2年走りました!

しかもその車でよく
大阪の下の方から琵琶湖、和歌山
京都ととく遠出をしてましたよ🥺

優龍

5万キロ走った車でも
ブレーキパッドなどに不具合出てきます

8万キロだと
ちょこちょこ、修理代に
かかるような気もします。

5万キロ以内は難しくても
5万キロ台で探した方がいいと思います

69000キロで買いました!
不具合はリコール車でしたのでありました!
タイヤ交換、バッテリー交換
今年はブレーキパット交換かな?
ってとこです!
8万キロこえてます!今!

修理費にまだお金かかる方が安いので別に不満には思ってないです☺️

あづき

私は軽のAZワゴンに13年近く乗り、新車で購入し、10万キロ走りました。かなりガタが来てたので、廃車にしました💦軽で8万キロだと、5年乗るうち修理額も結構すると思います💦なので、やはり、8万いってる中古は私なら買わないかもです💦
ただ、普通車は20万キロくらい乗れるらしく、今は9万キロ走ったFREEDを中古で購入しました。10年くらい乗れたらいいなと思ってます😃

8万キロで5.6年となると2~3回は車検受けると思うので、その際結構取られそうですね🤔初年度登録から13年経過していると税金も高くなりますし、安い車買っても後日お金かかるのかなと思いました😭
私なら5~6年落ち、5万キロ前後にするかなと思います、それで予算オーバーなら、似たような車種とかグレード落とした物ならありそうな気がします☺️