※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

休みの日になると子供のテレビへの執着がひどいです。テレビゲームをさ…

休みの日になると子供のテレビへの執着がひどいです。

テレビゲームをさせていないので1日退屈だろうとは思いますが、何かに付けてなにか見てもいい?攻撃でさっき見たじゃん!時間になったからおわり!ってしてもすぐなんか見てもいいー?と聞きます。親としては夕方から見てくれたらいいのに…

子供がテレビを見たいといえば素直にいいよって見せたらいいのでしょうか?時間を決めていても、なかなか切らせてくれず…子供の言いなりになればいいのでしょうか?

コメント

せつ♬

うちは、休みの日は朝テレビ付けて、観ると決めているものが、終わったら消す。
そのあとはまた夕方ね。などとして、それ以外に観たいと言っても絶対付けないです!

最初のうちは、見たいみたいとうるさかったですが、そのうち諦めて、他の遊び始めるようになりました。
親と子の根比べですね😅