※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんが
妊娠・出産

明日の検診で体重増加に焦りを感じています。運動許可を待ちながら、食事管理に悩んでいます。体重管理が難しいですが、食事は大切にしなければと思っています。

明日検診なんですが……体重がお盆で一気に2キロ太ってしまいました(TT)
17週なのに既に+4キロです😂
まだ運動許可も貰っていなくて、明日の検診で許可が貰えたらウォーキングしていこうと思っているのですが今の時点で4キロってやばい!!!と焦りの気持ちが出てきました(;_;)
なんだかもう何を食べればいいのかわかりません😭
体重管理難しいヽ(;▽;)ノ

でも3食はきちんと食べなきゃ!!!って昨日の母親学級で再確認したばかりだから……やっぱり運動かなあ(;_;)

コメント

さいた

増えた時検診は心配ですよね〜〜>_<
でも運動は無理しない程度で^ ^
私もペースが早くて焦ってウォーキングしたらお腹が張ってしまいましたT_T
今は食事を気をつけています!
栄養バランスとろうと思うと量食べてしまうので妊婦様のサプリとかも利用してますよー^ ^

• ももんが

ももんが

そうなんですよ~(TT)
    サプリわたしも今日買ってきました!笑
    牛乳がなんだか今体が受け付けないみたいで、カルシウムの為に……ヽ(;▽;)ノww

• 8月18日
いちごみるく

体重管理難しいですよね(^_^;)
私もよく怒られてましたよ〜。
3食食べるのは大事なので、完食をしないとか、夜ご飯は炭水化物少なくしたり他の栄養のあるおかずを多く食べたりして工夫するといいと思います(^ν^)!
運動が大丈夫になったら無理しない程度にウォーキングなどするのがいいと思います♫

• ももんが

ももんが

いつ怒られるかとヒヤヒヤです^^;笑
    夜は炭水化物少なめ実践してみます!
    やっぱりウォーキングですよね!明日先生に確認してみます♡

• 8月18日
xxllxx

3食の内容はどんな感じですか?

お野菜中心にかさ増し料理いいですよ。
キノコ、海藻は0kcalなのでおすすめです。

炭水化物、動物性脂肪控え目に、揚げ物や間食は食べないようにすればそんなに増えないと思います。

あと、フルーツを食べるなら朝にするとかですかね。

今の時期、間食したくなったら枝豆とか良いと思います!

確か、ウォーキングは妊娠初期から出産までずっと続けていいはず。(切迫の方などを除き)

体調の良い日には1~2時間ウォーキング、あとマタニティヨガにも行ってました!柔軟性も高まり適度に汗もかき、気分もスッキリするのでおすすめです。

私はそんな感じでトータル+7kgで出産し、産後もすぐに戻ったのでラクでした。

今がんばるか、後半がんばるかなら、今がんばっておいた方が後々ラクだと思います。あまり無理せずに少しずつがんばってみてくださいね(*´ω`*)

• ももんが

ももんが

フルーツ夜に食べてしまってましたヽ(;▽;)ノ
    朝に食べるように変えようと思います!!
    3食がってよりかはお盆中に外食が多かったので高カロリーだらけだったかもです(TT)反省。
    間食したくなったら枝豆!枝豆すきなので早速買ってこようと思います♪
    やっぱり後半の方が大変ですよね(>_<)
    わたしも今から少しずつ頑張ってこうと思います!

• 8月18日
かりん

私は安定期入るまでに7キロ太りました😂
最終20キロ太りましたが超スピード安産でしたし、体重も産後1ヶ月でなにもしなくても、戻りましたよ!
大丈夫ですよ💕💕
マタニティライフ楽しんでくださいね❤️
産まれたら地獄です笑

• ももんが

ももんが

産まれたら地獄の言葉が刺さりました(笑)
    あまり体重ばかりに囚われないようにしつつ、マタニティライフ楽しもうと思います♡

• 8月18日
豆大福

ひゃーめちゃくちゃ気持ちわかります😂😂
私も明日健診ですがお祭りやお盆をはさんでるので前の健診からプラス3キロ(´;Д;`)
もーどうしようって感じで怖い怖い…。
太ったらダイエットは禁止にしてますので太らないでくださいで言われて、元気にわかりました!とか言ってた1ヶ月前の健診が懐かしいです(ノω・、)

• ももんが

ももんが

めちゃくちゃ似てますねヽ(;▽;)ノ笑
    明日お互いヒヤヒヤしながら体重測定してそうですね(笑)
    明日の検診はどうしようもできないので、次の検診お互い気をつけましょう(;_;)ww

• 8月18日