
コメント

ママリ🔰
生活費を多めに貰ってこっそり貯金しておく。
自分も働く。

優龍
経済DVじゃないですか?
お金管理して
貯金も出来ないのに
食費しかくれないのは。
離婚案件だと思います。
その日暮らしだと
いつか路頭に迷います。
-
2児のまま
経済DVですかね?😢
でも、旦那は家事が好きなのか洗剤や調味料などは勝手に買いだめします。
ただ、私は食費しか貰えないので家の家具やインテリアなど好きなようにもできません。子ども用品もほしいときに相談、服もです。全部旦那に相談しないと買えません。
家のバスタオルすら買い替えできません…。
だんだん辛くなってきました- 2月21日
-
優龍
しっかり
貯金されて、節約できる旦那さんなら
わかりますが
バスタオルさえ
自由に買えない状況は
普通ではありません。- 2月21日
-
2児のまま
離婚したくても私は仕事もないしお金もありません😢
- 2月21日
-
優龍
親や兄弟は
頼れませんか?- 2月21日
-
2児のまま
なんとなく親に相談しても、旦那の性格はどうしようもないねー困ったね〜、ぐらいしか言われません…。基本、離婚はしてほしくないみたいです。
- 2月21日
-
優龍
旦那さんと
しっかり話せるといいのですが、
取り合ってくれないのですからね。
出来れば第三者から
言われると目が覚めると思いますが、
嘘でもいいから
「弁護士に相談したら、
あなたがしてるのは、
経済DVだ」
と言われたと言って、
一度、鈍器で頭を殴られてみないとわからないと思います。
子供の物一つ、
タオル一枚をわざわざ
許しをもらえないと買えないなんて
異常だと言われたと
言ってみたらどうでしょう?
無料で弁護士に話を聞いてもらったりも出来ますよ。
何か、動かないと
変わっていかないから
頑張ってほしいです。- 2月21日
-
2児のまま
ありがとうございます😔
自分で何とかしなきゃいけないのに、誰かに助けてほしいと心で叫んで、結局今のまま。
わたしだけが我慢すれば子ども達の生活は何不自由なく過ごせると見て見ぬふりしてる現実。
そうやって結婚して10年経ちました。そろそろポキッと心が折れそうです😢涙が勝手に出てきます- 2月21日
-
優龍
あと一年は
幼稚園には
入れられないですよね。
パートができるようになれば
変わると思いますが
旦那さん、協力してくれそうですか?
パート代、取られたりしないかな?
って、心配になります。
食費とかも減らされるかもしれないし。
旦那さんが
自分でやってることが
普通じゃないことを気付かされないことには
厳しいですよね。
子供が大きくなれば
受験や塾にもお金はかかります
そのためにも
旦那さんは
稼いだお金は、自分のものじゃない、家族のために使うお金だという自覚してもらわないとです- 2月21日
-
2児のまま
わたしが仕事をして、それを貯金にまわしたいと思ってます。けど、そうなんです…まだ幼稚園には入れないですね💦私が収入が入れば、お金を入れてくれなそうだなと、私もよぎりました😔
貯金できないって旦那も言い切ってます…
普通、カツカツでも貯金しようとしますよね。できない!って言うからびっくりです。
旦那おかしいですよね…。やっぱり第三者が話してくれないとムリなんですかね。- 2月21日
-
2児のまま
あ、すいません、追加の返事が下に書いてしまいました💦
- 2月21日
-
優龍
出来れば
親御さんが協力して欲しいし
味方になってもらいたいですよね。
無料弁護士
相談も考えられたらいいと思いますよ
普通に相談しても
私と同じこと言ってもらえると思いますし
聞いてもらって
一歩踏み出せるといいなと思います- 2月21日
-
2児のまま
ありがとうございます😌
少し心が軽くなりました。
私も勇気を出して一歩踏み出したいです!親は私の味方だと思います。いよいよになると助けてくれると信じてます。私も頑張ります!- 2月21日
-
優龍
旦那さんの説得が成功するのが一番いいと思いますので
良い方向に向かってもらえるといいなと思います- 2月21日
-
2児のまま
そうですよね😌
旦那も変わってほしいです。
ありがとうございます。- 2月21日

はじめてのママリ🔰
旦那さんが貯金できないのは無駄遣いのせいですか❓それとも、生活費がたりずに❓旦那と話し合って、先に貯金用の口座に貯金箱をいれてしまい、その貯金通帳を奥様が管理してはいかがですか❓これだけでやりくりしてねーみたいな感じで。

2児のまま
でも、もう離婚もしたいんですよね…子どものことを思うと…
ゴチャゴチャ葛藤してます😔
2児のまま
食費しか貰えないんです。交渉してもムリだと…。
働きたいけどまだ下の子は家にいます。上の子が幼稚園なので下の子も幼稚園にしたいんですが保育園に入れなきゃいけないですよね…
ママリ🔰
そしたら自分も働くしかないですね!お金無いなら幼稚園とか言ってられる場合じゃないと思います!
知り合いのママさんで一時保育に入れて日雇いで働いてる人もいますよ☺
この先旦那さんと一緒に生活していくなら、もう割り切るしかないですよ。そういう人なんだ、自分がしっかりしなきゃと。