※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のmama🌿
妊娠・出産

公園で子供が他の子を「うんこ〜」と呼ぶ様子について、親が注意しなかったことに驚きを感じています。自分の子供が同じ目に遭ったら嫌だと思うが、他の親はどう思うか気になります。

昨日、公園に行った時に、小学1年生くらいの男の子たちが数人で遊んでて、1人の男の子のことを、うんこ〜って呼んでました。子供達の親が普通にいてるのに、うんこ〜って呼んでました。親は注意する気配なしでした。普通なんでしょうか、、、
私がもし、自分の子がうんことか呼ばれてたら凄く嫌で注意すると思うんですが、誰1人、悪びれる様子もなく普通でした。呼ばれてた子の表情はあまり見えませんでしたが、悲しそうに見えた気もします。
みなさんはどちらの立場の親でも注意しますか?

コメント

母親の反応と、下ネタで爆笑できる子供の性質から、別にいじめてる意識はなく仲良しだからこそなのかな。と推測します。
もしかしたら、常に誰かにうんこ!と呼んでるのかも。今この瞬間は俺。2分後ら○○。のように。
子供って本当にうんこやおしり、おちんちんの単語だけで笑ってるので・・・
自分の息子の番だからと急に『私の子には言わないで!』っていうのは言えないですよね。。。

でも、決していいことでは無いと思います。
うんこ役が我が子でも他の子でも、人をうんこ呼びしてるのは注意していきたいものですね。

• 2児のmama🌿

2児のmama🌿

男の子ってめっちゃお下品なんですね🥲当たり前くらいで思わないといけないかもですね💦

私も、もし自分の子供がどっちの立場でも注意したいです!

• 2月21日

小学生男子の母ですが、まぁ、あるあるかなと思います😅うちはもう過ぎましたが、うんこって言うだけで楽しくて堪らない時期があるんですよね…笑 小1なら、特に深刻な意味でうんこって言ってたわけではないと思いますよ😂むしろ、ほぼ意味なく言ってると思います。

私はですが、自分の子が言ってたらもちろん注意しますが(外で言って気持ちのいいものではないので)、仮に相手の子が自分の子に言っていても、特に注意はしないですね😃
小学生なら、いつも親がついていてあげられるわけではないので、自分が嫌だと思うことがあれば、自分の口で嫌だよ。言わないで。って言いなさいって言ってます😌

• 2児のmama🌿

2児のmama🌿

男の子ってめっちゃお下品なんですね🥲自分の子供がそんな風になってほしくはないけど、なっちゃうのかなって思うと少し悲しいです💦

私も、自分の子供がどっちの立場でも注意したいです!

• 2月21日

退会ユーザー

女の子でも男の子でもですが、自分の理想通りには育たないもんだと思いますよ🤣うんこ嫌いな子供の方がごく少数かと!笑
    あまり理想は高く持たない方がいいかなと思います笑 

• 2月21日
  • 2児のmama🌿

2児のmama🌿

女の子も同じ感じになるんですかね〜🥲
    確かに、、、男の子はそんなもんって思った方がいいのかもですね💦

• 2月22日
ちゅけ

どちらでもそうじゃなくても。失礼にあたることは、子供に伝えます。
失礼な人ね。友達泣かして何が面白いんだか感性違うクソくらえだわくらいは、言います。

• ちゅけ

ちゅけ

クソくらえは言いませんが、心では思います

口が悪くて、すみません

• 2月21日
  • 2児のmama🌿

2児のmama🌿

いえいえ、私も心の中では思うと思います😂それにめっちゃお下品で信じられないです💦

• 2月21日