※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
家族・旦那

旦那さんが子育てに協力的じゃないって方いますか?なんかどこか面倒くさ…

旦那さんが子育てに協力的じゃないって方いますか?なんかどこか面倒くさそうというか避けてるようにみえます。オムツ替えたりも全くしません。そのくせ、口出しはしてきます。単身赴任で平日はいないのですが、休日も子どもたちと関わる時間が少なく携帯みたり、パソコンしたり、走りに行ったり。旦那の実家なのでなおさら甘えが出るのかもしれませんが。久々に会えてうれしいといった感じがあんまり見られなくてなんか悲しいです。
子どもをみててくれないのでもちろん買い物も一人でいつも二人の子をつれて行っていてろくに買い物もできません。みていてくれても子どもが泣くと早くしてって怒ったLINEがきます。一人の時間は当分もらえそうにありません。

コメント

にゃんちゅう

うちも同じです。もう期待するのやめました。
子供のおむつ交換なんて生後まもない頃に数える程度だけで
うんちなんてやり方わからないできないと言ってやりませんし
今でもうんちしてない?と言ってくるだけでやりません。
そのくせ外に行けばイクメン面されるけど
実際子供のお守りすらできないし将来子供に嫌われても懐かれなくても自業自得だねって思っています😓
2人を1人で見るのはつらいですよね😭💦
1人ですら大変だと思うことばかりなのに💦
義実家のご両親も協力的ではないんでしょうか😔?

• a

a

一緒です!期待するからイライラするんですよね!
    もう諦めです。
    旦那もうんちしてない?って言ってきます。気づいてるのに見てみぬふりなんです😅
    子どもはよくみてますしね!
    いくら手助けしてくれなくても、子どもが離れていくだけですよね!
    ほんと、今この瞬間みていてほしいとか助けてもらいたいときにいたことがありません😅
    幸い、義母が助けてくれているのでなんとかやっていけてます。それでもやっぱりいざとなったら旦那の味方なんだろうなってどこか信じられてない部分があります。

• 2月22日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

期待せずこんなもんだな〜って思ってれば
    イライラすることもあるけど自分の中では少し落ち着くようになりました☺️!
    今はパパ、パパだし私も外では旦那を立てるようにしてますが
    それでも大きくなれば何もしてくれない。と子供ながらに察するんじゃないかなと思ってます。
    私の旦那は陣痛中もタバコ吸ってくるからとかでいなくなったりして結局仕事休んでいてくれたし仕事帰りもお見舞い来てくれたりはしたけどあの時のことも退院後すぐに遊びに行ったことも忘れませんし恨んでます🤣
    義母さんがまだ協力的なら良かったです!!
    やっぱり他人だからそう思ってしまう部分はありますよね。
    でも協力してくれてるならきっと何かあっても味方でいてくれるんじゃ?とは思いますが分かりませんよね😭💭

• 2月22日