※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

3歳の娘が花粉症の症状で困っています。小児科でも診てもらえるか、耳鼻科が良いか教えて欲しいです。薬は出してもらえるでしょうか?

子供が花粉症で病院行った事ある方教えて下さい😣 3歳の娘が花粉症のような症状があるので明日診てもらおうと思っているのですが小児科でも診てもらえますか?耳鼻科の方がいいんですかね?💦
目を痒がっているのとくしゃみ鼻水なのですが子供も薬とか出してもらえるんですか?

コメント

千晃

3歳ではなかったですが、薬出して貰えましたよ✌
たしか幼稚園ぐらいの時です。
そのときは耳鼻科に行きました✨

M♡Rママ

まさにうちの子も花粉症疑惑で、耳鼻科と悩みましたが、かかりつけの内科に行ってきました😃
抗アレルギーの飲み薬や目薬を処方してもらえましたよ✨
うちの子は風邪とか引いたときにいつもかかりつけの内科の薬がよく効くので今回も行きましたが、専門なのは耳鼻科なのでそちらで診てもらったほうが良さそうな気もします😊

はじめてのママリ🔰

花粉症は初めは小児のアレルギー科で見てもらっていましたが今は耳鼻科で診てもらっています!

今は目薬と飲み薬と塗り薬を出してもらっています!
今小学生になったのでアレルギーの舌下薬で治療を始めるところです!

ままり

みなさんありがとうございます😊小児科じゃなくて耳鼻科に行ってみようと思います😌