※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月で熱や風邪症状がないけど、突発性が心配。同じ経験の方いますか?

1歳4ヶ月でまだ熱を出したことがありません。突発性もやっていません。鼻水などの風邪症状もありません。風邪引かないことは全然いいことなんですけど、同じような方いますか?突発性は誰でもやる、、と聞いたし長女の時はやったので、少し気になりました。

コメント

まだ突発したことないです😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!さすがに、突発じゃなくても、熱や風邪ぎみになったことはありますよね!?ならないに越したことはないのかなぁ、、💦

• 2月21日

退会ユーザー

それはあります!保育園とかまだですか?
    出ないなら出ないで心配になるものですよね😂

• 2月21日
まむまむ

うちの子もなくてなんだか逆に心配です😓😓
2歳前後でなる子もいるらしいのでこれからなのかな〜😣

はじめてのママリ🔰

うちは鼻水はあるけど熱とか突発性はまだです💦
いつくるんだろうと毎日怯えてます😂

はじめてのママリ🔰

3歳3ヶ月の上の子は突発まだ(風邪による熱は数回)、
1歳の下の子は熱すら出してません。突発もまだです。

ママ

うちは二人ともやっていません。
下の子は熱もまだ出たことないです😅

りん

うちの息子も鼻水垂らしたことないですw
突発もまだだし、発熱は予防接種の副反応くらいです!
4月から保育園で色々もらってくるかなと思ってますが、基本的に免疫がしっかりしてるのかなって思ってます(^^)

ママリン

上のお姉ちゃんが大きいから、しょっちゅう外で風邪の菌やらウイルスをもらって帰ってこないでしょうし安心ですね✨家庭内感染は考えただけでも恐ろしいです💦

突発性発疹は高年齢化してるそうなので、昔は1歳までにだいだいの子がかかってたそうですが最近は3歳ぐらいでかかったりもあるそうです!
感染症怖いですけど、低月齢でかかると重症化したりしますし、いずれ感染するなら少しでも大きくなってからがいいなぁと思います💦

tomoka(22)

うちも突発まだしてません😂
実家が寒いので帰ったら風邪引いちゃって絶賛今発熱中なんですがそれでもまだ2回目で😂😂
うちも突発いつするのかしないのか気になってます👀