※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

うちの旦那はお金にだらしないです。お金に関する約束はほとんど守りま…

うちの旦那はお金にだらしないです。
お金に関する約束はほとんど守りません。
お金を黙って抜いたりそれも18万とか、
風俗にいってトータル40万使ってきたりとか、
別の場所にお金を借りてたりとか。。

7年間我慢してきました。
いつか変わるだろうと思い何度も旦那に話してやってきました。
ですが糸がプツンと切れました。
もういいかな、って。

でも離婚となるとなぜか踏みとどまってしまいます。
好きという感情はありません。
ですが家族だと思っています。

子どもたちの父親です。
子どもたちの面倒はよく見ます。
あの子たちから父親がいなくなっていいのか。
離婚した事でみんなが私を見る目が変わるのか?

など余計な事も考えてしまいます。

生活は出来るのか?
実家暮らしなので少しは助けてもらえると思いますが
支払いなど多くて心配です。

とりあえず旦那には実家に帰ってもらおうかなと思いますが、この先不安です。
でも離婚した方がいいのはわかってます。

誰かプラスになるアドバイス、背中を押してくれるアドバイスをお願い致します。

コメント

ママス

母親を苦しめるような父親本当に必要ですかね?
離れても父親は父親だから離婚した所で本人に本当に親としての自覚あれば、それ相応の対応とり続けられると思います。

私の父は超絶クソ男ですが(借金、不倫、モラハラ)
父の借金や父と父方祖父母のせいで組んだ無茶なローンの返済で母は仕事を2、3掛け持ちしたり
周りに子ども頼んで遅くまで働いたりしてくれてました。

未だ離婚せずですが、大人になってから私たちの発言があり、私たちのために離婚しなかったという感じの事をいわれ
私たちのせいで母はずっと苦しみ耐えていたのか…と愕然としました。
子どもを言い訳にはしない方がいいです。

周りの見る目なんて幸せに過ごしてたらすぐ落ち着きます。
最近はシングルも珍しくないですし、離婚ダメ。みたいな発想の人はその程度の思考なので距離置くチャンスだ。と思えばいいです。
そういう人は他にも偏見あったりして一緒にいても辛くなるだけですし。

母親だろうと自分の楽さや幸せ考えていいんです。
借金苦で子どもにまで辛い思いさせますか?
お金抜く人なら子どものお金に手を出す可能性も充分ありますよ?

はじめてのママリ🔰

私の父が借金を繰り返すような人でしたが、早く離婚すればいいのにといつも思っていました。
父親がいればいいというものでもないと思いますよ。

はじめてのママリ

いい父親かもしれませんが、文を読む限り、これからお金に真面目になるとは思えないです😢うちも、母が借金などで凄く苦労をしている姿見ているので、その姿やお金の喧嘩をしている両親を見るのは本当に辛くて、ストレスからか私は笑えなくなって中学の時学校に行けなくなりました。子供目線だと、父が居なければいいのに、早く死んで欲しいとさえ思っていました💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

何度もすみません💦
    妻目線だと、旦那の親に今までの金銭関係を全て書いたものを見せながら話して、七年間なんども夫にかけあってきたけど、改善されません。私も限界で離婚を考えてますのでとキッパリ言いに行きます❗️

• 2月21日