※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アラカブ
妊娠・出産

38週1日で3人目の経産婦。身長148cmで赤ちゃんの推定体重は3600g。赤ちゃんが大きいため早めにお産を促すため入院。3日間の陣痛が続き、赤ちゃんはまだおりてこず、再入院を予定。

38w1d 3人目の経産婦です


身長148cm
羊水過多
赤ちゃん推定体重 3600(´-ω-`)

身長にたいして
赤ちゃん大きいので
早めにお産しましょうということで入院

1日目 誘発分娩 錠剤6錠剤 バルーン
陣痛2~3分間隔 子宮口5cm
が、6錠目バルーン抜けたあと陣痛遠のき
朝まで就寝

2日目 陣痛促進剤
陣痛2~3分間隔 子宮口変わらず5cm
促進剤MAX
痛みも
あーこれこれこの痛み!
痛みをフーフ深く呼吸して逃す
途中内診グリグリ
促進剤を強めのに変える
これでもっとすすむでしょう
徐々にMAX
が、何故か効かず陣痛遠のく
(メンタルやられる)

3日目 陣痛促進剤
3分ほどの陣痛 痛み強くなるけど
陣痛こんなもんじゃないよと思う
点滴MAX
腕痛く腫れだして
終了

病院までタクシーで15分程度
一時退院

赤ちゃんは
まだおりてきていないみたいです(´・ω・`)

産まれる気ないみたいで
モニター中も
ボコボコ大暴れ

とりあえず来週半ばに再入院
来週には4000超えるだろうなぁ

どうやったら
赤ちゃんおりてくるんだろう
子宮口もっと
ひらくんだろう

この状態じゃ
スーパ行くのも怖いし( ᵒ̴̶̷̥́_ᵒ̴̶̷̣̥̀ )
やっぱりスクワットと
雑巾がけ 掃除かな…

陣痛無駄に3日も味わった(笑)

早く陣痛破水しますように





コメント

ゆうママ

それはお辛いですね、、💦
陣痛なんて一度でももう良いです😭ってくらいなのにそんなに長い間味わってからの一時帰宅なんて、、
やはりベビーのペースなのですね😣

ちなみに私も147cmで3人目をもうすぐ出産です。。
昨日フライング入院して陣痛遠のき帰宅しました😅
お互い自分の身のためにもマイペースベビーのお尻叩かなきゃですね笑
早く産まれて良いんだよー!!

  • アラカブ

    アラカブ

    お互いに似た環境ですね😂(笑)時期も一緒😂

    3人目だから
    すぐ進むと思いきや陣痛遠のいて
    あれ?!

    やっぱり赤ちゃん産まれるのってその子のタイミングですよねー💦
    お互い次は本陣痛に繋がるといいなぁ💓💓

    • 2月21日
  • ゆうママ

    ゆうママ


    本当にですね!
    お互い陣痛も長くなくスルッと安産で産まれますように、、🙏

    • 2月21日