※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっくろくろすけ
お金・保険

旦那から離婚調停申し立てられました。財産分用って別居した日までの貯金のことですかね?

旦那から離婚調停申し立てられました。財産分用って別居した日までの貯金のことですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

婚姻〜別居までの財産です😊

• まっくろくろすけ

まっくろくろすけ

別居までの残高ですか?

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです🙌
    別居後に相手が共有財産を使い込んだ場合は請求できます😊
    うちがそうで、別居〜離婚成立までの1年間に相手が100万ほど使い込んだのですが、今分割で返してもらってます😣

• 2月21日
  • まっくろくろすけ

まっくろくろすけ

お小遣いを強制的に旦那が自分の給料から天引きできて、「私がいくらと決めても旦那が決めて給料天引きする。」家庭にお金を入れないで使い込んでたお金も請求できますかね?

• 2月21日
  • まっくろくろすけ

まっくろくろすけ

別居前に使い込んでしまった物は請求できませんかね?例えば旦那の離婚調停の家庭裁判所からきた紙には8月1日が別居日となっております。ということは7月31日の残高を財産分用ということでしょうか?

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まっくろくろすけさん
    お小遣いの件は婚姻期間中なので、難しい気がします。
    調停員さんに相談するのはアリです。
    ご認識の通り、一般的には7/31の残高が財産分与の対象です。

• 2月21日
  • まっくろくろすけ

まっくろくろすけ

そうなんですね(@_@)なかなか難しいことばかりで、こうやって丁寧に教えてもらえると理解できます。ひっちゃかめっちゃかな質問なのに丁寧に教えていただきありがとうございます^_^

• 2月21日