※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事が好きでないため育休延長したが、自己否定感じる。娘との時間にイライラし、後悔も。会社の嫌味もあり、仕事復帰の方がよかったかも。

なんだか複雑な気持ちです。

もともと仕事が好きではない&コロナの心配もあり、保育園に入れる選択はせずにもう1年育休を取ることにしました。

インスタで繋がっている同じ月齢の子供がいるママたちは4月から仕事復帰される方が多いみたいで、保育園準備や断乳・卒乳のことを書いているのをよく見かけるようになり「私はコロナを過剰に怖がりすぎなのだろうか?」「仕事が好きじゃないからって子供を理由に育休を延長して、人間としてだめだな」と考えることが増えてきました。

もちろんお金に余裕があるわけでありません。
が、もともと仕事が好きではないことを知っていた主人の「無理しなくていいよ」という言葉に甘えさせてもらいました。

ただ最近少しずつ自我が芽生え始め?て、娘に対してイライラすることも増えてきている中で、あと1年以上も平日は娘と2人きりなのかと思うと「仕事復帰したほうがよかったかも」とも思えてきてしまって…💦

会社の人に少しだけ嫌味を言われてまで延長した育休ですが、すでに後悔しつつあります。

ただの愚痴でした。。。
すみません。

コメント

りんごママ

インスタ、妊娠中や生後7〜8ヶ月くらいまでは同志!!って感じですけど、それからどんどん家庭によって方針が違うから違いが増えてつい比べて不安にしまいますよね💦

私は妊娠初期からマタアカ→そのまま育児アカやってましたが、自分は専業かつ幼稚園入園予定で周りはワーママさん保育園入園の方が多くて、話題が合わずにそっとアカウント辞めました😖

あとは2人目の妊活タイミングとかも話題に上がってモヤモヤすることも増えてました💦

確かに、イヤイヤ期の子どもをずっと自宅保育はイライラします!笑
妊娠中に仕事を辞めたんですが、やっぱり頑張って働いておけばよかったと思うこともあります😂
でも保育園に預けていたら見届けられなかっただろう成長も自分が最初に見られるメリットがありますよ♡

辛いときや悩んだ時は愚痴っちゃいましょう!

コメント失礼しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😖!
    最初は「みんな頑張ってる!」っていう仲間意識が強いのですが、成長に差が出始めて「ひとりでたっちできた」とか「生後8ヶ月にして歩いた」とか成長早いマウント?みたいなの取られ始めると焦っちゃって💦

今でも娘が寝る前に帰ってくるのが週に1回あるかないかしかない旦那には早々に「来年度は忙しいから平日早く帰れる日ないかも」と言われてほぼワンオペ確定なのも不安で💦

また不安なときはママリに愚痴ろうと思います!
    ありがとうございました✨

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

人それぞれ好きなタイミングで良いと思います✨✨

自分の選択がよかったと思えるように私も日々頑張りたいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    私も頑張りたいです。。。

• 2月21日

どんなお仕事されているんですか?