※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いー
子育て・グッズ

赤ちゃん洗剤について質問です。4ヶ月の娘がarauを使っていますが、他の洗剤はどうですか?赤ちゃんと大人のものは別々で洗っています。柔軟剤は必要でしょうか?

赤ちゃん洗剤について質問です!
生後4ヶ月の娘がいるのですがarauの洗剤をつかっています!
さらさに変えようかなって思ってるのですがみなさんはどの洗剤を使っていますか?
赤ちゃんと大人のものは別々で洗濯します!
柔軟剤は使わずarauみたいにさらさも洗剤だけでいいんですかね(._.)?

コメント

Rai

助産師さんに言われたのですが、赤ちゃん用洗剤じゃなくても、しっかり汚れが落ちていれば大人用洗剤でも構わないのよ、と言われた事がありますよ( ´ ▽ ` )
柔軟剤は赤ちゃんの服もできる柔軟剤もありますし(大人用で)あまりに服がバシバシするなら使ってみてはどうですかあ?

ちゃんちょり

私自身がアトピー持ちなので今はまだ妊婦ですが洗剤には気を付けています。
国が表示している、『この成分はアレルギーを起こす事がありますよ』っていうものは沢山あるので…。大人より赤ちゃんの方がデリケートなのでそういうのを調べて安全な物を使うようにしています♡

ちゃんみぃ

私はさらさ使ってます( ˆOˆ )💓
洗剤だけでも大丈夫だと
聞きましたが、さらさの香りが
とってもいい香りなので
柔軟剤も入れてます( • ̀ω•́ )✧

いー

コメントありがとうございます!
そうなんですね!
少しバシバシします(._.)

いー

コメントありがとうございます!私もアトピー持ちなので強いのは使いたくなくて(°_°)
やっぱり赤ちゃん用の方が安全ですかね*\(^o^)/*

いー

コメントありがとうございます!
さらさですか(^o^)
いいにおいするんですね!

こじろー

1人目の時arau使ってましたが、あまり匂いを好きになれず、さらさに変えました*\(^o^)/*
きつすぎず、いい匂いで大好きです♡娘が一歳を超えて大人と同じものにしましたが、息子が生まれたのでまたさらさ再開しました!うちは肌触り気にしてさらさの柔軟剤も使ってますよー(*∩ω∩)

ゆままん

同じく、arauを使ってます。今はもう大人と同じ洗剤を使うようになりましたが、さらさよさそですよねー。柔軟剤も今では大人と同じレノアハピネスに変えました。4ヶ月で変えたときにタイミング悪く、お肌がぶつぶつ出来て焦ったのですが、そのあと、徐々に変えたら問題なかったので今は大人と同じものにしました。柔軟剤は香りが好きなのでいれてますが、前よりはかなり少な目にいれてます。