※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
砂糖
子育て・グッズ

3日間うんちが出ていない状況ですが、おっぱいは飲んでいて元気そう。痛みはあるようです。数日様子を見ても大丈夫でしょうか?他に効果的な方法があれば教えてください。

今日で3日うんちが出ていません!!
綿棒浣腸を軽くとお腹をのの字でマッサージしました。
おっぱいは飲んでるしおしっこも出ていてそこまで機嫌も悪くありませんが苦しそうです。何日間なら様子をみて大丈夫ですか?またこれで出た方法があれば教えてください。

コメント

小児科に連れてった方が
早くて安心だと思いますよ😵😵

まっきぃ

うちはうんち出ない時は、白湯と麦茶を飲んでます!

• 砂糖

砂糖

なるべく母乳以外は飲ませたくなくて…>_<…

• 9月22日
ゆうはるママ

うちの子も便秘中です(^-^;
小児科では5日出なかったら来てねーっと言われましたよ( ˙˘˙ )起きてると真っ赤な顔して踏ん張ってますがオナラばかりで苦しそうです(´·_·`)綿棒浣腸が1番早く出してあげることができると思いますが、砂糖水をあげるといいとかも聞いたことがありますよ( ´∀` )

• 砂糖

砂糖

おならばかりでかわいそうですよね(。-_-。)母乳以外はまだ飲ませたくなくてでも綿棒浣腸もくせになるかなと思ったりです。。

• 8月18日
  • ゆうはるママ

ゆうはるママ

綿棒浣腸は毎日してなければ癖にはならないみたいですよ( ˙˘˙ )ただそれでも出なくて機嫌が悪くなるようならやっぱり病院につれて処置してもらうのがいいと思います( ˙˘˙ )
    あとはやっぱり母乳を出してる私達の水分補給が大事になってくると思います(^-^;昨日から頑張って水分取ってたらさっき大量に出ました(^-^;

• 8月18日
  • 砂糖

砂糖

水分が足りていないと赤ちゃんも便秘になるんですか?私が便秘じゃないから水分足りていると思ってました。

• 9月22日
コロコロ

ぅちも便秘で4ヶ月の時に小児科に連れて行った事がありました♪

• 砂糖

砂糖

どんな処置をされましたか?

• 9月22日
  • コロコロ

コロコロ

9日でてなくて、お腹の張りもなく機嫌も悪くはなかったのですが、浣腸してもらって病院でビックリするくらい沢山出ましたょ〜♡

• 9月23日
  • 砂糖

砂糖

コロコロさんは自宅で浣腸されなかったですか?綿棒浣腸ですか?

• 9月23日
  • コロコロ

コロコロ

3日に1回は排便習慣付ける方がいいからって綿棒浣腸の指導受けました!
    赤ちゃんの体重によって浣腸液の量も変わってきますし、初めてだったので病院で初浣腸はしてもらいました♡
    離乳食始まってからは毎日排便してくれてまーす♡

• 9月23日
  • 砂糖

砂糖

浣腸液ってなんですか?
    シンプルに綿棒でするだけじゃないんですか?私は綿棒浣腸して少し出すを繰り返してます(>_<)

• 9月23日

お腹が膨らんだりしてませんか?
浣腸しても出なくて苦しそうにしているなら病院に連れて行ってあげた方が良いと思います(><)

• 砂糖

砂糖

苦しそうではないので様子を見てました。

• 9月22日