※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
お仕事

産後うつで治療中の女性が、頭痛や眩暈で仕事がつらく、辞めたいけど言い出せず悩んでいます。

【産後うつ中の職場復帰について】
出産後すぐから、不眠、歩くのも難しい程の眩暈が24時間、半年間あり途中から頭痛も24時間起こるようになり、、色んな病院を転々としやっと原因が産後うつと発覚し、今現在も治療してます。
眩暈は落ち着き、頭痛がまだ残っていたのですが、主人の給料が激減した事もあり今月から職場復帰しました。(正社員からパートに変更)
介護職で、仕事自体は好きなのですが頭痛が酷く、職場の人の話を聞くだけでもしんどくて、頭痛が酷く頭が全く回らないのでミスも多くなり、キツい言い方をされる事もあり仕事に行くのが日に日に嫌になり、先週から仕事から帰る時や家に帰ってから眩暈がまた起こるようになり、休みの日はほぼ寝たきりの状態で。
家族からはすぐ辞めるよう言われるのですが。
長い間仕事の休みをもらい、長く働いてきた会社に対して、辞めたいと言う勇気が出ず、今も必死に働いている状態です。
職場も遠いというのもあって、絶対に辞めた方が良いというのはよく分かっているのですが、辞めさせて欲しいという一言が言え無くて悩んでいます。

コメント

ささみうまい

産後うつ、私もなったのでお気持ちよくわかります。

今は治っているので仕事もフルで復帰して楽しみながら頑張っていますが、そんな好きな職場でもうつ中はとてもじゃないけど仕事復帰なんて考えられませんでした。

なので治っていない中でお仕事復帰され、頑張られていることはとっても凄いことだと思います!
が、やはり体調や心身の調子が悪い中で無理をすると、またひどくなる可能性があるので私だったら勇気を出して辞めさせてくださいと言っちゃいますかね💦

長年働いて、恩がある気持ちもわかります。
しかし、言ってしまえば会社なのでそれはどこでも同じ対応をしてくれると思います。
仕事よりあなたのご家族、そして何よりもあなた自身をもっと大事に考えてほしいです。
体調が悪いと会社にも今後迷惑をかける可能性が高いですしね。。。

もっと視野を広く持っていいと思いますよ🎶

• なな

なな

優しいコメントありがとうございます😭
    普通の日常も送れてない状態で。
    勇気出して次の出勤の時に退職の事話してみます。

• 2月21日
⭐︎

その後の症状どうですか??

• なな

なな

実は、、3月から眩暈が更に酷くなり立つのもしんどい状態になりまして。。
    仕事は2月末で退職となりました。

産後うつだとずっと思って治療してたのですが、、先日PPPDという眩暈の病気と分かり今治療中です。
    いつ治るか不安ではありますが、、病名分かりちょっとほっとしました。

• 3月31日
  • ⭐︎

⭐︎

不眠は続いてますか?

• 4月13日