※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の娘のズボンがきつくなり、95の暖かいズボンを買うべきか悩んでいます。冬には履けないかもしれません。どうしたらいいでしょうか?

もうじき3歳の女の子なんですけど最近結構体重が増えて90のズボンがピチピチになってしまい、履くのを嫌がります。でも100だとまだ丈が長すぎて今西松屋などでセールで安くなっているし95の暖かいズボンを何本か用意してあげたほうがいいのかなーと思うのですが今度の冬には多分履けません(>_<)もったいないですかね?みなさんならどうしますか??

コメント

ママリ

私だったら95買います!
子供の成長は読めないですしあっという間に大きくなるので来年また着ようと思わないようにしました!

はじめてのママリ🔰

大きめ買っちゃいますね、折って履かせちゃいます!

mamari

100で長ければ、折ってます!!
寒い時まだありそうかな?と思うので、セールの95を2本くらい購入してみてはどうですか??

でも来年は110かな?と

さぁちゃん

100履かせた時のウエスト周りはどんな感じですか?
ブカブカじゃなければ裾おって履かせればいいのでは?

うちは下の子は背が高いので既に90のボトムスサイズアウトしてます🤣

kumatan25

95を少なく買って
来年は100を買います!

いらないのは
人にあげるかメルカリですかね?

のんのん

95買います!
大きめは折り返しが戻ってきてこけたことがあり怪我をさせてしまい反省、、
それ以降ズボンはピッタリサイズにしてます!

しましま

簡単にウエスト調整できて裾を折り返しやすいズボンを買ったら、来年も履けるかなと思います。

  • しましま

    しましま

    100サイズでです。

    • 2月20日
あんず

100を裾折って着せてます!
が、ウエストが大きいみたいで結構オムツが見えたりします😅
セールでどのくらいの値段かにもよりますが95買う方が無難だとは思います✨

えいちゃん

ユニクロ柔らかくて伸びがいいのにピタッとストレッチが効いているので長くても裾でくしゅっとなるくらいで引きずりませんよ🎵
それか100か110の7部丈買えばお腹周りはゆったり、丈は長めで2年くらいはけますよ☺️

3-613&7-113

短パン・キュロット・スカートは100にして、レギンスで防寒します。長ズボンは、95にして1〜2枚買い足して着回します。