※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の赤ちゃんについて、ご飯の時の水分について質問があります。現在は白湯を飲ませていて、浄水器の水で作った麦茶を少し抵抗があるそうです。他にミルクと白湯しか飲ませたことがなく、ジュースなども飲ませるべきか悩んでいます。

1歳4ヶ月です。皆さんご飯の時の水分は何をあげていますか?うちはずっと、白湯です。お茶はありますが、浄水器の水を使って水出し麦茶を作っているため、少し抵抗があって、、。一度沸騰させていない、浄水器の水で作った麦茶でも大丈夫ですか?あと、ミルクと白湯以外まだ飲ませたことがないです。例えばジュースとか。かわいそうですか?白湯をごくごく飲むのでそれならそれでいいかなと今まできています、、💦パンの時はフォロミをあげてます。

コメント

さーママ

ごはんの時は麦茶です✨浄水器の水出し麦茶です😅うちは2人ともとくに問題なく育ってます💦
1歳すぎてるならフォロミはやめて普通の牛乳でいいと思いますよ✨☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ありがとうございます!牛乳はうち誰も飲まないので、開封しても期限内に飲み切らないので、期限の長いフォロミでシチューなども作ってます💦

• 2月20日
⋆͛🦖⋆͛ママ

浄水器からの水出し麦茶1歳からあげてます☺️
フォロミじゃなく牛乳が飲めるなら牛乳でもいいと思います!
ジュースは好き嫌い分かれますが親判断ですね!
息子はジュース好きじゃないので飲みません😅
家ではお茶、保育園ではお茶か牛乳飲んでます🤤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジュース知らないないなら知らないでいいですよね😅フォロミもたまーになので、牛乳は空けてもその後飲みきれないんです、、😓

• 2月20日
  • ⋆͛🦖⋆͛ママ

⋆͛🦖⋆͛ママ

牛乳ってあまりますよ!!
    我が家も牛乳買ったら必ずって言っていいほど捨てます😂
    なので息子が家で欲しがった時は余ったら旦那が飲むって約束で200mlの小さい牛乳買います(笑)

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さい牛乳割高ですよねー、、それも思ったんですけどねぇ😢

• 2月20日
  • ⋆͛🦖⋆͛ママ

⋆͛🦖⋆͛ママ

割高です😂
    少ないのにお財布に優しくないですよね😂
    飲んでくれるならまぁいいかと諦めます(笑)

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですかぁ、、大きいやつと値段変わらないですもんね😢

• 2月20日
ゆめ

浄水器の水で作った麦茶あげてます🙂
ジュースは保育園のおやつの時にたまに出てるみたいで、
あとは外食に行った時はあげちゃってますね😅
うちも牛乳はあまっちゃうので料理に使う予定がある時以外はあまり買わないです💦
パンの時も麦茶飲ませてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね、、牛乳余る問題けっこうあるあるなんですね💦浄水器の麦茶飲ませてるんですね、そろそろうちもあげようかな☺️

• 2月20日
なの

麦茶の飲みがあまりよくなくて、白湯あげてましたがカルキ臭さが気になって💦いまはミネラルウォーターを常温にしてあげてます😳
お茶を飲まなくちゃいけないことないと思うのでいいと思いますよ🤔
ジュースは小学生くらいまであげないつもりです💦
フルーツも野菜も食べてるので😅