※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

明日は久しぶりに子なしで友人に会う!🥰🥰🥰でも、夕飯どうしよ〜とか考え…

明日は久しぶりに子なしで友人に会う!🥰🥰🥰
でも、夕飯どうしよ〜とか考えなきゃいけないのが憂鬱。
旦那がゴルフや飲み会で遊びに行く時は、
なーーーーーーーーんにも気にせず純粋に遊びに集中してるのに、なんで私は家のこと気にしなきゃならないんだ?
子供見ててもらえるだけありがたいと思うべき??
夕飯作って待っててくれるんだよね?(笑)とカマかけたら、いや無理だろ、と。😂😂😂
私はいつもそれやってますよ〜毎日毎日🙂🙂🙂
1日でいいなら時間も家のことも気にせず過ごしたいな〜という贅沢な悩みでした🙂

コメント

とうあ

わたしも同じこと思います。
1人の時間もらっても夕食の準備も考えた早めに帰るし、夫は夕食の時間に帰ってくるし、いいなーと。
そのことをはっきり言ってみました!
そうしたら、じゃあ今度出かけるとか俺が作るよ!とのことで夫でもできるお鍋を夕食にしました。切って入れるだけで、そのくらいなら出来るので、やってもらいました。
今度作れそうなものをお願いしてみたらどうですか?
お鍋やしゃぶしゃぶならできると思います!

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます!
    私も素直に言ってみたら、今日は夕飯作ってくれそうです✨
    アドバイスありがとうございました!

    • 2月21日