※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
妊活

妊活中でタイミング法試み、メンタル不安定。婦人科通院時期とおすすめ病院相談。

二人目妊活中です。
基礎体温を元にタイミング法を何度か試みていますが、リセットを重ねています、、。
毎回生理が来るたびメンタルがやられていて、病院に通おうかと思っています。
【みなさまにお聞きしたいこと】
1.不妊治療で婦人科に通う場合、いつごろ行くのがベストでしょうか?
2.現在神奈川県川崎市に住んでいます。川崎市、宮前区でおすすめの婦人科を教えて頂きたいです。(又は横浜市都筑区)
宜しくお願い致します。

コメント

さくら🍯

1のみの回答ですが
私は生理が終わった日に行ってました!
できれば初めから不妊専門、妊活専門のクリニックに行った方が話が早いです😊
私も妊活中です、1人目は授かるまでに2年半かかったので今回も長いのかな〜と思いつつ笑
お互い奇跡が起きる事を信じて頑張りましょう😌💕

• り

ご回答ありがとうございます!
    不妊専門のクリニック
    探してみます🙇‍♀️
    わたしも一人目は2年かかりました、、、
    妊活、お互い頑張りすぎず頑張りましょう😭ありがとうございます😭

• 2月22日
lemon

リセットつらいですよね…😢
わたしも2人目妊活中です!

1・今の病院は初回は生理12日目に来てくださいと言われましたが、これは病院によってけっこう違うとます。
体外までできる病院は初診までかなり待つことが多いので、とにかく早めに電話したほうが良いと思います。

2・お書きのエリアで知ってる病院でおすすめのところは残念ながらないのですが、都筑区のCMポートクリニックは説明がほぼなく秒殺&質問するとイライラされるのが合わずに転院しましたので、初めての方にはどうかな💦と思います。

• り

ご返信ありがとうございます!口コミなどをみるとあまり近くに良い病院がなく、、迷っておりますが早めに決めて電話してみようと思います!
    転院されたのですね💦
    病院の情報もありがたいです🙇‍♀️ありがとうございます💦

• 2月22日
さつまいも

1のみの回答です💦
行こうと思ったタイミングで行くのが良いと思います!
心配でしたら電話で問い合わせてみても良いかもしれませんが☺️
早めに受診されて治療方針を聞いてみると良いと思います😌✨

地方ですが、私が通う専門クリニックは治療をする前に卵管造影検査など一通りの検査をするところだったので、生理5日目以降からすぐ検査でした。
生理前に受診しました!月経不順なので初診から薬もらいました。

お互い早く授かれるといいですよね😌♥️

• り

丁寧にご回答いただきありがとうございます。
    電話で問い合わせで受診してみようと思います!
    ありがとうございます❣️

• 2月22日