※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PON
家事・料理

一個500円近くする生クリームが少し安かったのでつい買ってしまいました…

一個500円近くする生クリームが少し安かったのでつい買ってしまいました。

出来れば生クリームを生かした料理やお菓子を作りたいのですが、、、皆さんなら何を作りますか??

やっぱり無難にショートケーキとかで、デコレーションに生クリームを作るのがいいのかな、、、と思いつつも、それだと芸がないなーという気持ちもあります😅

内容量は200mlと一般的なものですが、乳脂肪分は50%近くあるのでかなり濃厚だと思います。

コメント

みー

スイートポテトいつも生クリームがあるときは作ります😆✨

はじめてのママリ🔰

高脂肪のクリームは生キャラメルのように、クリームの味を前面に主張したお菓子に使います。

クリームを主張したお菓子おすすめなので
やはりロールケーキや、カスタードクリームにして
シュークリームなどですかね🤔

ほかの食品に混ぜ合わせて焼いたりするのはもったいないです。

プリンとかだと、少し混ぜる程度で
かなりコクがでますよ

💩便P🌟

クレープ❤どうですか?

はじめてのママリ🔰

シフォンケーキがシンプルですが生クリームがいきて好きです🥰
今の時期ならいちごとかカットして飾ったら見た目も良さそう🍓

はじめてのママリ🔰

プリンもおいそうですね!

🐤

お高め生クリーム😍50パーとか見たことない!!食べてみたいーーー❤
うーむ…へんに混ぜ込んじゃうとクリームの濃厚さで美味しくはなるけどクリーム本来の…って感じじゃないですもんね💦
やっぱりそのままホイップしてって感じがいいのかな…
ホットケーキ、シフォンケーキ、どら焼きとか作って一緒に食べるとか
マカロンとか??
いっとき流行った生シフォンケーキとかもいいかも??
ドーナツ作って冷めてからホイップ注入しても美味しそう❤ロールケーキとか、シュークリームもいいですね~
いいな~美味しい生クリーム楽しみですね❤

キョウ

フルーツサンドイッチはいかがですか😃

TAMA

簡単で美味しいので小豆アイスクリームにします!

ロールケーキ、フルーツサンド、ミルフィーユとかどうでしょうか??

PON

皆さんありがとうございます!まとめてのお返事で申し訳ありません。

せっかくなので全てホイップして、シフォンケーキを作って添えました(^^)
あとはイチゴが安かったのでフルーツサンドを作りました!!

でも気になるお菓子をたくさん挙げて頂いたので、また生クリーム買った時の参考にさせていただきます!!