※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目つわりで日常生活が困難。食事が辛く、子供にも対応できず自己嫌悪。つわりが早く収まることを願っている。

2人目つわりで何も出来ません。

夫は単身赴任で居ません。
日中来てくれる実母に頼りきりです・・・。

食べないと気持ち悪いし、食べるとなかなか消化しなくて気持ち悪い。
口の中はずっと苦くて唾液が気持ち悪い。
目眩と頭痛でずーっとふわふわグラグラ。

子供がぐずってても全然相手してあげられません。
気持ち悪いことしか考えられず、YouTube見せたりして黙らせてしまってます😞

息子に妹か弟を作ってあげたくての妊娠なのに、息子を構ってあげられないことに自己嫌悪です😢
でも、気持ち悪くて自分だけで精一杯。
何食べてもスッキリしないし、何食べても上がってくる。

2人目つわりを乗り越えるのって大変😔
お腹の子には元気に育って欲しいけど、つわりは早く落ち着いてくれますように。

コメント

ぽち

本当辛いですよね😭
娘の時、産むまで吐き悪阻で…
今回も覚悟はしていました…
初期に比べると落ち着きましたが今のところまだまだ毎日吐いています😅

ほとんどの人は安定期には治りますし、それまでは相手してあげられなくてもYouTube見せてもOKだと思いますよ!
娘はYouTube見せていたおかげでアルファベットやApple、yummyなど簡単な英語を覚えてくれて、お友達とのやりとりなんかも学んでくれて結果的によかったです🤣🤣🤣
YouTubeはダメなことばかりではないです🙆‍♀️
安定期に入ればきっと落ち着いて構う時間もできると思いますよ☺️
いまは悪阻を乗り切ることを考えて無理しないでください☺️

はじめてのママリ🔰

本当につらい時期ですよね…

上の子に申し訳ない気持ちはあっても一日中気持ち悪くて動けないし考えられないし笑えないし。
私も二人目つわりは実母に頼りきりでした。日中上の子を遊びに連れて行ってもらえるだけで本当に助かりました。

早く治まるといいですね(汗)

やま

我が家はYouTube三昧です。永遠ではなく限られて期間なのでももう決めています。とてもじゃないけど遊ぶなんて無理です。
おかげでよくしゃべり上の方同様英語も多少わかるし、数字も完璧だし悪いことばかりではないですよ。
お辛いと思いますのでお返事は大丈夫です。ゆっくり休まれてください。